質問
フォートナイトにはストーリーがあり、アップデートで新武器やマップ変化が進むにつれてストーリーも進行しています。複雑な伏線もあるので初心者にはわかりづらいところもあります。この記事では大まかなストーリーの紹介や、ストーリーについて考察を行っている配信者などを紹介します。
更新: 

フォートナイトにはストーリーがある

フォートナイトにはストーリーがあり、チャプターやシーズンが変わるごとに少しずつストーリーが進んでいます。

「世界を救え」モードのストーリー

世界を救え」モードをプレイしたことのあるプレイヤーはわかると思うのですが、「世界を救え」にはストームに覆われた世界を救うという目的があります。

クエストを進めていく形式なのでプレイヤーもストーリーを進めているという実感があると思います。

「バトルロイヤル」モードのストーリー

普段のプレイで意識することはあまりありませんが、「バトルロイヤル」モードもストーリーがあります
特に、クエストを達成したときのキャラクターの会話や、ワンタイムイベントを見るとストーリーが進んでいるのがわかります。


また、アップデートで追加される新武器やマップ変化もストーリーに関係していることも多くあります。
チャプター2シーズン6では原始的な武器になったり、チャプター2シーズン7ではUFOなどエイリアンの武器が登場したり実はストーリーに沿って変化しているのです。

さらに、「バトルロイヤル」モードのストーリーは非常に深く複雑になっています。
ただし、Epicの公式ページなどにストーリーの詳細は記載されているページはなく、ワンタイムイベントやクエストの内容から配信者などがストーリーについて考察をしています。

ストーリーを考察している配信者

よりフォートナイトのストーリーを楽しむために、ストーリーを考察している配信者を紹介します。

フォートナイト日本最速の男たくまん

たくまんさんはストーリーを考察している中で、もっとも有名な配信者の1人ではないでしょうか。

YouTubeにフォートナイトのストーリーを短くまとめた動画を出していて、初心者にもとてもわかりやすい内容となっています。

シプル/SHIPUL

シプルさんもフォートナイトのストーリー考察を行なっている有名な配信者です。

ストーリーの考察動画には、動画冒頭に前回までのあらすじがあったり、視聴者を楽しませるわかりやすい考察動画を作成されています。
ストーリーを知りながらゲームをプレイするとよりフォートナイト楽しめると思います。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
6
ツイート
LINE
ゲーマー
ゆうま
3歳からファミコンを与えられ、幼少のころからほぼすべてのハードを経験してきました。好きなゲームジャンルはFPS、RPG、アクション、その他も興味を持ったゲームは幅広くプレイしています。 ここ数年はフォートナイトにハマっていて、チャプター1のシーズン9からプレイを始め2年ほどになります。 自分のゲームの経験・知識が皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。