質問
2022年12月からフォートナイトはチャプター4に突入しました!チャプター4になり新しい要素が追加されています。今回は新チャプターに突入したフォートナイトの内容紹介と、新要素を画像付きで紹介します。
更新: 

フォートナイトはチャプター4に

2022年12月4日に行なわれたワンタイムイベントチャプター3が終わると同時に、フォートナイトはチャプター4に突入しました。

チャプター4のバトルパス

チャプター4シーズン1のバトルパスはどれもかっこいいスキンばかりとなっています。


ページごとにアイテム報酬+スキンが貰え、スキンは各ページ他の報酬を受け取ると解放されます。


レベル100を達成するとボーナス報酬があり、追加報酬も後日解放される予定です。

チャプター4の変更点

チャプター4から新しいマップとなり、はじめてプレイするとマップはすべて灰色となっています。


新マップ上は高低差や障害物が多くなり、ゼロビルドモードもより楽しめる評判となっています。

チャプター4の新要素

新武器

チャプター4から新武器としてショックウェーブハンマーが追加されました。


相手を攻撃だけでなく、移動手段としても使えます。

その他の武器では、エクス・キャリバーライフルやツインサブマシンガンなど数種類の武器が新しく登場しています。

現実拡張

チャプター4から新しい要素として現実拡張が追加されました。


現実拡張を使うと、プレイヤー自身にスキルが付きパワーアップします。
マッチ開始後に時間が経つと画面右に現実拡張のマークが現れます。

1回の現実拡張は2つのスキルの中から選択でき、再ロールも可能です。

1度現実拡張を使っても時間が経てば再度使用でき、1マッチで最大で4つまでスキルをつけることができます。
現実拡張のスキルでしか入手できないアイテムも存在します。

マッチ中に使用した現実拡張のスキルは、コレクションから見られます。

乗り物

チャプター4から新しくバイクが乗り物に追加されました。


2人乗りができたり、乗りながら回復や攻撃ができたり、楽しめる乗り物となっています。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
6
ツイート
LINE
ゲーマー
ゆうま
3歳からファミコンを与えられ、幼少のころからほぼすべてのハードを経験してきました。好きなゲームジャンルはFPS、RPG、アクション、その他も興味を持ったゲームは幅広くプレイしています。 ここ数年はフォートナイトにハマっていて、チャプター1のシーズン9からプレイを始め2年ほどになります。 自分のゲームの経験・知識が皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。