質問
2023年8月末よりフォートナイトはチャプター4シーズン4に突入しました!シーズンが変わり新武器も続々と登場しています。今回は登場した新武器の中からシーズン4を楽しめる武器を画像つきで紹介いたします!
更新: 

チャプター4シーズン4の新武器について

2023年8月25日にフォートナイトはチャプター4シーズン4になりました。
新シーズン用に公開されたトレーラー画像にもいくつか新武器が登場しています。

今回は登場した新武器の中から「ロケットラム」「ビジネスタレット」「シールドブレイカーEMP」「スティッキーグレネードランチャー」の4つを紹介したいと思います。

ロケットラム

チャプター4シーズン4に変わった直後に登場した新武器の1つです。
見た目はロケットランチャーですが弾を発射するわけではなく自分自身が飛んでいきます。


もちろん敵にダメージを与えることもでき、建築を壊したり落下の衝撃で敵を吹き飛ばす使い方もできます。


弾数に制限もなく、使用後はクールタイムが設定されています。

また、マップに見られる亀裂の入った壁はツルハシでは壊せずロケットラムを使うと壁を貫通できます。

ビジネスタレット

ロケットラムと同じくシーズン変わった直後に出た新武器(アイテム)です。


使い方は簡単で、設置すると敵を感知して自動で攻撃をしてくれます。


攻撃力は低いですが連続して確実にダメージを与えてくれるため、ゼロビルドのように建築ができないバトルだと非常に厄介な武器となります。
ビジネスタレットは持ち主から一定以上離れるか、2つ目を設置すると破壊されてしまいます。

シールドブレイカーEMP

2023年9月6日のアップデートで登場した新武器となります。


シールドブレイカーは相手のシールドのみにダメージを与え、体力は削ることはできません。

電子機器を無効にする効果があり、監視カメラや車、ビジネスタレットも一定時間無効化できる非常に強力な新武器です。


別の使い方として、マップ上にある販売機に使うとインゴットを入手できます。

スティッキーグレネードランチャー

こちらもシールドブレイカーEMPと同時に登場した新武器です。


ものや壁にくっつくグレネードランチャーとなっていて、敵プレイヤーの体にくっつきダメージを与えます。

新武器の入手方法

今回紹介した新武器は宝箱やマップの各所で入手が可能となっています。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
4
ツイート
LINE
ゲーマー
ゆうま
3歳からファミコンを与えられ、幼少のころからほぼすべてのハードを経験してきました。好きなゲームジャンルはFPS、RPG、アクション、その他も興味を持ったゲームは幅広くプレイしています。 ここ数年はフォートナイトにハマっていて、チャプター1のシーズン9からプレイを始め2年ほどになります。 自分のゲームの経験・知識が皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。