質問
せっかく見つけた宝箱を横取りされてしまったことはありませんか?この記事では、宝箱を横取りされる確率を減らすための方法を解説していきます!
更新: 

宝箱とは?

宝箱は、島の至るところに配置されています。

中には武器や消耗品のアイテムがランダムで入っています。

島に降りた直後はもちろん、マッチ中に見つけたら開けてみましょう。

宝箱を開けたときに武器の出る場所

宝箱を開けると、武器は宝箱の右側に出てきます。

5/5回が右側に出たので、おそらく仕様なのでしょう。

宝箱の中身を横取りされない開け方

せっかく宝箱を見つけても、開けた瞬間に近くにいた敵や、隣で待っていた味方に横取りされてしまうことがあります。

敵だった場合、取られた武器で撃たれて死んでしまうなんてことも…。

そんな最悪なパターンを少しでも減らすための方法を解説します!

宝箱の右側に立ってから開ける

宝箱を開けるときは、宝箱の右側に立って開けます。

宝箱を開けた瞬間に「拾う」ボタンを連打して武器を拾いましょう。

「武器の自動回収」をオンにする

こちらは好みもあると思いますが、設定の「武器の自動回収」をオンにする方法です。

デフォルトだと、「武器の自動回収」はオフになっています。

オフの場合、「拾う」ボタンを押さなければ拾うことはできません。

「武器の自動回収」をオンにすると、宝箱の右側で開けたのと同時に勝手に拾ってくれます。

スロットの空きが残り一つだと、自動では拾いません。


諦めて逃げる

宝箱に向かうのが敵と被ったとき、ツルハシで攻撃してくる敵もいます。

いったん諦めて、他の場所で武器を探すのも一つの方法でしょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
12
ツイート
LINE
Webライター
笠井野うらん
Webライターをメインに在宅ワークをしています。歴が浅いため、執筆はまだゲーム関連のみですが、これから興味のあるジャンルにどんどんチャレンジしていきたいです。フォートナイトはC2S7から始め、元々はスキルを必要とするジャンルのゲームは苦手でしたが、フレンドさんや家族と楽しく遊んでいます。自身も知識を増やしながらお役に立てればと思います。