質問
レベル上げのためにクエストをこなしていく方も多いと思います。この記事では、クエストを効率よくクリアしていく方法を紹介します!
更新: 

クエストとは?


各地にいるNPCとの会話でクエストを受け、5個あるステージをクリアするごとに報酬XPが獲得できます。

レベルを早く上げたい場合は、クエストを消費していくといいでしょう。

クエスト画面の開き方


ロビーの画面で「クエストを表示」を選択します。

クエスト画面が開きます。

クエストの種類

クエストには、「クエスト」と「パンチカード」の2種類があります。


クエスト


パンチカード

クエスト


パンチカード画面で「クエストへ」を押します。


クエスト一覧画面へ切り替わります。

パンチカード

パンチカードも、「デイリー&ウィークリー」「キャラクター」の2種類があります。

デイリー&ウィークリー


ロビー画面からクエストを表示すると、すぐに表示されます。

ウィークリーパンチカードの内容は毎週同じです。
すべてのクエスト内容で各50,000XPが獲得できます。

キャラクター


「ZR」ボタンでタブを変えます。


キャラクターのパンチカードに切り替わります。

クエストのレアリティ

キャラクターのパンチカードには5段階のクエストがあり、それぞれレアリティがあります。


左からコモン、アンコモン、レア、エピック、レジェンドになります。


クエスト一覧では、赤い□で囲った色がレアリティです。

クエストのレアリティごとにクリア報酬も変わります。

レアリティ報酬(XP)
コモン12,000
アンコモン14,000
レア16,000
エピック18,000
レジェンド20,000

以下のキャラクターは、レアリティに関係なく30,000XPが獲得できます。

  • グリムフェーブル
  • ビッグマウス
  • ナイトヘア
  • レイブン

効率よくクエストを進めよう

クエストを効率よく進める方法を解説します。

オススメはトラッキング機能

チャプター2シーズン8からトラッキング機能が追加されました。

手順を説明していきます。


クエスト画面でクリアしたいクエストを選び、「クエストをトラッキング」を選択します。


トラッキングされたクエストに星印がつきました。

場所が指定されているクエストは、右のマップ上にアイコンが表示されます。


マッチが始まると、画面右上マップの下にトラッキングしたクエストが表示されます。


クリアすると、同キャラクターの次のクエストが表示されます。

トラッキング機能を使えば、1つのクエストが終わるたびに画面を切り替える手間がありません。

マッチ中に同キャラクターのクエストをステージ5までクリアした場合は、トラッキングは表示されなくなります。

そうしたら、マップを開いて別キャラクターのクエストをトラッキングしましょう。

公衆電話からもクエストを受けられる


公衆電話からもクエストを受けることができます。

マップを開いても受けられますが、やりやすいほうを選びましょう。

キャラクターからクエストを承諾できるタイミング

キャラクターのクエストを承諾するには、条件があるようです。

クエスト一覧で受けられるクエストは5個までです。


クエストが5個埋まっている状態が前提で解説していきます。

一覧にないキャラクターに話しかけた場合


クエストのアイコンを選択します。


クエスト内容は表示されますが、承諾できません。


赤丸を選択すると、現在受けているクエスト一覧が表示されます。
クエストがすでに5個あるため、承諾はできず、クエストの変更を求められます。

一覧にいるキャラクターに話しかけた場合


クエストのアイコン自体が表示されません。
おそらく、受けているクエスト一覧にいるキャラクターのため表示されないのでしょう。

クエストの一覧に空きがあるときに話しかけよう


クエスト一覧に空きがあるときに、一覧にいないキャラクターに話しかけるとクエストを承諾できます。


赤丸のアイコンが表示されたときはクエストを受けられます。


クエストを承諾できました!

クリアしたクエストは何度でも受けられる

パンチカードのクエストは、ステージ5までクリアすると再度ステージ1から同じクエストを受けることが可能です。

ただし、報酬XPがもらえるのは初めの1回目のみです。
2回目からのクリア報酬はインゴットになります。

また、クエストはステージ5までクリアする前に削除もできます。

しかし、再度受けたときはステージ1からになってしまうので注意しましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
48
ツイート
LINE
Webライター
笠井野うらん
Webライターをメインに在宅ワークをしています。歴が浅いため、執筆はまだゲーム関連のみですが、これから興味のあるジャンルにどんどんチャレンジしていきたいです。フォートナイトはC2S7から始め、元々はスキルを必要とするジャンルのゲームは苦手でしたが、フレンドさんや家族と楽しく遊んでいます。自身も知識を増やしながらお役に立てればと思います。