質問
トリオやスクワッドで戦闘に出たとき、全員そろってビクロイできると嬉しいですよね!この記事では、やられてしまった味方をリブートする方法を解説します!
更新: 

リブートとは?

リブートとは、敵にやられてリブートカードになってしまった味方をリブートバンで復活させることです。


リブートバン

リブートバンの配置場所

リブートバンは、マップのいろんな所に配置されています。

チャプター2シーズン8から配置場所が増えました。

町・ランドマークのどちらも配置されてるので、照らし合わせて参考にしてみてください!

目的地に降りるとき、上空からリブートバンの場所をチェックしておくのもいいと思います。

リブートのやり方

①自分または仲間がリブートカードになると、ゲージが水色になります。

この水色がなくなる前にリブートカードを拾わなければいけません。

チャプター2シーズン8では、リブートカード失効までの時間が267秒まで大幅に増えました。

②リブートカードになった相手のところへ行き、リブートカードを拾います。

チャプター2シーズン8から、触れるだけで回収できるようになりました。

自分または仲間がリブートカードを拾うと、資材アイコンの横にアイコンが表示されます。


数字はカードを拾った数です。

③リブートバンを探し、拾ったカードをリブートします。

画面上に表示されるリブートバンまでの距離を頼りに、リブートバンを探します。

リブートバンを見つけたら、可能ならリブートバンの周りに壁を作ってからリブートしましょう。
リブート中に敵に撃たれても壁がガードしてくれます。


リブートバンの周りに壁を作ります。

④リブートバンに近づき、リブートします。


リブート中。

リブート時間は10秒です。


味方が復活しました!

復活後、体力は満タンですがシールドは0です。

シールドポーションの数に余裕がある場合は、分けてあげると嬉しいですね。

リブートバンを使用すると、復活直後にクラクションが鳴ります。
敵がやってくる可能性があるため、すぐに戦闘準備を整えましょう。


クールタイム中のリブートバン

リブートバンは一度使用すると120秒間のクールタイムがあり、その間は使用(復活)できません。
戦闘に余裕があれば、すべてのリブートカードを拾ってからのほうが一度で全員リブートできます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
9
ツイート
LINE
Webライター
笠井野うらん
Webライターをメインに在宅ワークをしています。歴が浅いため、執筆はまだゲーム関連のみですが、これから興味のあるジャンルにどんどんチャレンジしていきたいです。フォートナイトはC2S7から始め、元々はスキルを必要とするジャンルのゲームは苦手でしたが、フレンドさんや家族と楽しく遊んでいます。自身も知識を増やしながらお役に立てればと思います。