質問
フォートナイトの建築/編集の練習マップってどれがやりやすいの?という方に2021年6月の時点で厳選された5個のマップをわかりやすく解説していきます!
更新: 

マップへの入り方は?

ゲームモードの下の部分に「変更」があるのでクリックします。


「クリエイティブ」をクリックし、「決定」をクリックします。

「プレイ」をクリックします。

「作成」の「開始」をクリック。

入れたら、裂け目の隣にある「コンソール」を開く。

緑で囲まれている部分に「島のコード」を入力し、決定をクリックする。

少し待ったら裂け目が出てくるので、裂け目に入ればマップで遊べます。

おすすめの建築/編集マップ一覧

ULTIMATE EDIT & AIM COURSE

コード:9368-1814-9691
製作者様:GGN
ULTIMATE EDIT & AIM COURSEは編集などの練習ができる範囲が広いので編集全般の練習はこれでできます。
やりたいモードの下のブロックを銃で撃つと移動できます

EDIT TRAINING

EDIT TRAININGは難しさでレベル分けされているので、初心者から上級者まで楽しめます。
レベルは、「EASY」、「MEDIUM」、「HARD」、「HARD WITH DOUBLE SPEED」と4つレベルがあります。
EASYからHARDへと難しくなっていくのですが、最後の「HARD WITH DOUBLE SPEED」は足が2倍速くなるので建築物にぶつからないようにしながら編集するのが楽しいです。

BASIC TRAINING

BASIC TRAININGは一つのパーツに集中して練習できるモードです。


階段



屋根

屋根&床
これは屋根と床を右の画像のようにリセットしながらしながら進みます。

SANDWICH WARMUP COURSE V2

コード:8556-9658-7064
製作者様:SANDWICHOW
SANDWICH WARMUP COURSE V2は、編集の練習だけではなく、建築の練習もできます。
編集の練習に特化しているULTIMATE EDIT & AIM COURSEと違い、全体的に編集・建築エイムがバランスよく練習ができるのがこのマップの利点です。
武器はグラップルを使って進む場所があるのでグラップルは必須です。


グラップルを使う場面は、下の画像のように一つ色が違うブロックがあるのでそこに向けてグラップルを使います。

EDIT HARDCOR AND BUILD

コード:3188-7071-2917
製作者様:X-POWER
EDIT HARDCOR AND BUILDはただひたすら編集建築をしたい人にはおすすすめです。
編集の速さを上げるにはおすすめのマップで、体に慣れさせる時にも使えます。


このマップはとても長いので、時間が空いてるときにやるのがおすすめです。

全建築破壊機能付きウォーミングアップマップ

コード:5699-7810-9371
製作者様:ODORITORA
建築破壊機能付きウォーミングアップマップはとにかく自由に建築練習をしたい人におすすめです。
自由に建築して、リセットして、の繰り返しで、とにかく建築したい人にはおすすめです。


自由に建築をして、リセットしたくなったら建築破壊ボタンを撃てばリセットされます。

この4つのボタンは普通→やや速→速い→激速の順番で足を早くできます。

このボタンは途中から参加する人が遊べるか遊べないかを設定できます、プライベートで練習したい人にはおすすめです。

一人専用トレーニングマップ

コード:6023-6045-8261
製作者様:TAKAKI193_
一人専用トレーニングマップは、建築編集・そしてエイムまで楽しく練習ができます。
ランダムでトレーニングが決まり、トレーニングをクリア・失敗したらまたランダムでトレーニングが決まるミニゲームに近い練習マップです。
今回はトレーニングの一部を解説していきます。


(1) 45秒以内に矢印に着地
このトレーニングはグライダーで矢印のところに降りるのですが、敵に銃で撃たれるので、弾に当たらないようによけつつ降りるというゲームです。

(2) 60秒以内に12体倒す
このトレーニングは左右に敵が無限に出てくるので、ひたすら敵を倒すというゲームです。

(3) 60秒間敵を倒す
このトレーニングはただひたすら敵をスナイパーで倒します、武器が単発系なので単発系の武器の練習になります。

(4) 90秒以内に登る
このトレーニングは最初に資材が渡されるので90秒以内に建築して一番上に行くのですが、敵が撃ってくるので建築物が壊されないようにするゲームです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
65
ツイート
LINE
ゲームライター
たいよう
こんにちは!「たいよう」といいます。 ライターという仕事の素晴らしさを友達に教えてもらい、WEBライターの活動を始めました! いつか「ライターをしていてよかった」と思うときがあるはずなので、その時のために 浅く広く勉強してきたありったけの知識と、ブログで身に着けた書き方のコツを使って 「見た人全員が納得できる」記事を作れるように意識しながら書いていきます!