質問
フォートナイトでアカウントの二段階認証を設定すると、報酬としてエモート「ブギウギ」が貰えます。しかし、何らかの原因でエモートを貰えない人がいるようです。この記事では、そんな問題の解決方法を解説している動画を紹介します!
更新: 

二段階認証とは?

二段階認証とは、アカウントをより安全に保護するための設定です。

設定すると、ログイン時にパスワードとは別にセキュリティコードの入力も求められます。

パスワード+セキュリティコードの二段階認証をすることで、アカウントへの不正アクセスや乗っ取りを防ぐことができます。

フォートナイトの二段階認証は必要?設定方法から解除方法まで紹介! | フォートナイトのQ&A
フォートナイトではアカウントを保護するために二段階認証を推奨しています。ほんとに必要なの?という意見もあります。この記事では二段階認証の設定方法から解除方法、なぜ必要なのかを解説します。
ゲムクエ

二段階認証設定をすると報酬が貰える

二段階認証の設定をすると報酬としてエモート「ブギウギ」が貰えたり、世界を救え「戦利品」の獲得やギフト機能が使えるようになります。

エモート「ブギウギ」は、二段階認証完了後にログインすることで獲得可能です。

エモート「ブギウギ」が貰えない場合に確認すべきこと

二段階認証を設定したのにエモートが貰えないという人もいるようです。

そうなった場合の解決動画を以下で紹介していきます。

アカウント接続ができているか確認する

アカウント接続とは、Switch/PS4・PS5のニンテンドーアカウントや、PSNアカウントなどのコンソールのアカウントとエピックゲームスのエピックアカウントを紐づけることをいいます。

二段階認証を設定したのにエモートが貰えない場合、アカウントがきちんと接続されているかもう一度確認しましょう。

エピックアカウントIDとゲームに表示されているエピックアカウントIDが一致していないと、アカウント接続がされておらず、二段階認証が有効化されていません。

二段階認証の有効化できたのにエモートがもらえない!アカウント接続できてるか確認する方法
目次 1 エモートがもらえない!ギフトができない!どうして?2 アカウント接続できているか確認する方法 エモートがもらえない!ギフトができない!どうして? フォートナイトの二段階認証の有効化をするときにエラーが起きて二段階認証ができない人い
KKT blog -A151-

↓こちらの動画は概要欄にパターン別の動画のリンクも貼ってあるので、参考にしてみてください。

二段階認証は有効化できたけどエモートが貰えない場合

↓こちらの動画は、パソコンがなくスマホから設定する人におすすめです。

↓フォートナイトを始める際にスキップしてしまった人のための手順動画です。

上記の手順をやってみても解決しない場合は問い合わせをしよう

上記で紹介した動画の通りにやってみてもエモートが貰えない場合は、Epic Gamesに問い合わせをしましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
39
ツイート
LINE
Webライター
笠井野うらん
Webライターをメインに在宅ワークをしています。歴が浅いため、執筆はまだゲーム関連のみですが、これから興味のあるジャンルにどんどんチャレンジしていきたいです。フォートナイトはC2S7から始め、元々はスキルを必要とするジャンルのゲームは苦手でしたが、フレンドさんや家族と楽しく遊んでいます。自身も知識を増やしながらお役に立てればと思います。