質問
レベルを上げるとスキンや通貨などの報酬を入手できますので、効率的にレベル上げしたい人も多いでしょう。この記事を読むことで、より効率的にレベル上げができるようになります。

経験値を効率よく稼ぐには?


普段プレイしているときに入手できる経験値は以下のようになっています。

条件獲得経験値
敵を撃破(破壊すると入手できない)150
ストーム更新140
宝箱を開ける130
弾薬箱を開ける95
野菜ボックス65
スナイパーで200ダメージを出す60
ヘッドショットでキル45

さらに、シーズンごとに用意してあるクエストをクリアすることで、より多くの経験値を稼げます。

クエストの種類


クエストには、「エピック」「アンコモン」「レア」などの種類があります。
それぞれ確認しクリアすることで、より多くの経験値を入手できます。

ウイークリーチャレンジを進める


ウイークリーチャレンジは、エピッククエスト(画像赤枠)にあたるチャレンジで、毎週木曜日の23時に新しく追加されていきます。
どれも簡単なチャレンジばかりですぐ達成できるので、積極的に行なうようにしましょう。

クエストは開始前に確認し忘れてもバトル中で確認できます

アンコモンクエストを進める


アンコモンクエスト(画像赤枠)はクリアするごとに経験値がもらえ、毎日更新されるクエストです。
最優先でクリアを目指しましょう。

隠しクエストを進める


レアクエストが隠しクエストにあたります。
ただし、達成まじかにならないとクエスト欄に表示されません。

敵を何人倒した、武器を何回アップグレードしたなどの条件なので、知らないうちにクリアしていることが多いです

その他のおすすめな経験値取得方法


クエストの達成以外にも、各ゲームモードの周回を行ない効率化する方法があります。

チームランブルに参加しよう

クエスト達成には、チームランブルで行なうと効率がいいです。
チームランブルのメリットは通常のバトルと違って、何度もリスポーンできる点です。
おすすめのエリアは以下のとおり。

  • キャティ・コーナー
  • コーニー・コンプレックス
  • ミスティ・メドウズ
  • クラッギー・クリフス
  • オーチャード

1エリアの集会が終わったらマッチから離脱し、再度チームランブルに参加することでより効率的に経験値を入手できます。

オレンジVSブルー100(XL)で無双しよう


シーズン7のイベント、オレンジVSブルー100(XL)で「特定の武器で○○人キルする」というクエストを高速で達成する方法を紹介しています。
動画を参考に500コインを入手し、ある扉を開放することで自身を強化し無双して短時間でクリアしましょう。

クリエイティブモードで放置プレイ


クリエイティブモードを遊んでいる時間で経験値を入手できるシステムを使った、レベル上げの方法です。
基本的にクリエイティブモードに入った後は放置しておくと、経験値を勝手に入手できるのでとても簡単な方法となっています。

1日で入手できる経験値には上限があります。ある程度放置しても入手できなくなったらチームランブル周回を行いましょう

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
14
ツイート
LINE
ゲーム・Webライター
ユリシーズ
職業はフリーのwebライターとして活動中。 担当している記事はゲーム攻略記事と通信回線のWebライター。 ゲームについても、日々フォートナイトや荒野行動、PUBGと言ったFPS・TPSゲームをプレイしています。 他にも、World of WarShipsといった海戦シューティング、PS2をはじめとするレトロゲームも遊ぶこともあります。 その中で感じた疑問などを中心に解決方法と併せて記事を作成し、読者の皆様に役立つ知識をお届けします!