質問
フォートナイトトラッカーというサイトの使い方を徹底的に解説していきます!フォートナイトトラッカーは自分の成長や友達の記録、プロの実績などが見れますので、ぜひ使ってみてください!
更新: 

フォートナイトトラッカーとは?

EPICIDを知っていればほぼ全員の戦績が見れるサイトです。
自分の戦績を見たら成長しているということがわかりやすいです!

どうやって自分/友人の戦績を確認するの?

フォートナイトトラッカーに接続します。



左上の「SEARCH PROFILE」をクリックして、EPIC IDを入力します

下のようなプロフィールが表示されたら成功です。

見方

OVERVIEW

PLATFORM

「ALL」は全機種の戦績が表示されます、キーボードはPCの戦績が表示されます、そしてコントローラーは家庭用ゲーム機などです。

SEASON

VIEW ALLの下にあるボックスに指定したシーズンを選択したら、そのシーズンの戦績が確認できます戻したいときはLIFETIMEを選択します。

PLAYLISTS

選択したゲームモードの戦績が表示されます。

LAST 7 DAY/LIFETIME

7日以内/すべての戦績を表示します。

EVENTS

大会などの戦績が確認できます。

VIEW MODE

LIST/TABLEにするとRESULTSの部分が変わります、1がLISTで2がTABLEです。


CASH

CASHだと賞金がある大会、ALL EVENTSはすべての大会の戦績が確認できます。

PLATFORM

選択した機種で参加した大会が表示されます。

REGION

選択した場所で参加した大会が表示されます、本なら「ASIA」で大丈夫です。

EVENT RESULTS

参加した大会のリザルト(成績)が確認できます。

ARENA

アリーナモードでの戦績が表示されます。

PLATFORM

選択したプラットフォームの戦績を表示します。

SEASON

選択したシーズンの戦績を表示します、VIEW ALLの下のボックスでシーズンを選べます、全シーズンに戻したいときはLIFETIMEを選択します。

PLAYLIST

選択したゲームモード(アリーナ)の戦績を表示します。

PROGRESS

戦績をグラフで見れます、成長してるのがわかり結構楽しいです。

DATA

ここで表示するグラフの種類を選択します、種類は下の画像のようにあります。

VIEW BY

グラフを表示する期間を指定できます、期間はDAY(一日)、WEEK(一週間)、MONTH(一か月)、QUARTER(一季)、YEAR(一年)から選択できます。

PLATFORM

選択した機種の戦績をグラフで表示します。

PLAYLIST

選択したゲームモードの戦績をグラフで表示します。

MATCHES

MATCHESは試合の履歴などが見れます。

MODE

選択したゲームモードだけの試合の履歴が表示されます。

STANDING

勝利したときだけの履歴は「WIN」、トップ〇位の試合のときの履歴は「TOP」、負けたときの履歴は「LOSSES」を選択します、すべての試合は「ANY」でできます。

PLAYLIST

戦績の詳細が見れます。

PLATFORM

選択した機種の戦績の詳細が見れます。

DUOS

デュオモードで遊んだときの詳細の戦績が見れます。

SOLOS

ソロモードで遊んだときの詳細の戦績が見れます。

TRIOS

トリオモードで遊んだときの詳細の戦績が見れます。

今日のアイテムショップで何が売っているかを見たい

上のタブからITEM SHOPに移動する


下のような画面が出てきていたら成功です。

自分の戦績を公開/非公開にしたい

自分の名前を調べても出てこないとき、出てこなくさせたいとき、下のようにすれば公開/非公開にできます。
FORTNITEを起動し、アカウント設定を開く


上の画像の通りに、アカウントの設定に移動します。
キャリアランキングをオン/オフにする

「ゲームプレイプライバシー」から「キャリアランキングに表示」をオンにすると公開、オフにすると非公開となります。

クリエイティブマップを探したい

フォートナイトトラッカーではクリエイティブマップも検索できてしまいます。


上のタブのCREATIVESをクリックします。

上のような画面が出てきたら成功です、次は使い方を解説します。

見方

CATEGORY

選択したカテゴリーのマップだけが表示されます、遊ぶゲームのジャンルが決まっているときにはおすすめです。

HOT

HOTを選択するとおすすめのクリエイティブマップが表示されます、最近できた有名なマップなどをやりたい人はおすすめです。

ESSENTIALS

ESSENTIALSを選択するとタイマン、ボックスファイトなどのマップが出てきます、友達と戦うクリエイティブマップを探してるときはおすすめです。

POPULARを選択すると人気のマップが出てきます、定番のマップをやりたいという方にはおすすめです。

NEW

NEWを選択すると、リアルタイムで追加された最新のマップが出てきます、再読み込みしたら時々新しいマップが出てくるほどなので、やったことないマップをやりたい人にはおすすめです。

FIND WITH ISLAND CODE

島コードを入力すると入力した島の情報が出てきます、どんな島かを見たいという人にはおすすめです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
83
ツイート
LINE
ゲームライター
たいよう
こんにちは!「たいよう」といいます。 ライターという仕事の素晴らしさを友達に教えてもらい、WEBライターの活動を始めました! いつか「ライターをしていてよかった」と思うときがあるはずなので、その時のために 浅く広く勉強してきたありったけの知識と、ブログで身に着けた書き方のコツを使って 「見た人全員が納得できる」記事を作れるように意識しながら書いていきます!