質問
【Switch・PS4・PS5・PC・スマートフォン】での名前の変更の仕方について画像付きでわかりやすく説明します。誰でもこのページを見るだけで簡単に名前を変更することができるようになります!
更新: 

フォートナイト(Fortnite)での名前の変更の仕方についてわかりやすく解説していきます。
PS4/PS5/PC/Switch/スマートフォン、すべてのプラットフォームごとにまとめているので、参考にしてください。

PS4/PS5で名前変更する方法

PS4/PS5のオンラインIDを変える

PS4およびPS5で名前を変える場合は、PS内のオンラインIDを変更する必要があります。フォートナイトだけでなく、PS4/PS5全体のアカウントの名前が変わってしまいます。
また、オンラインID変更は初回のみ無料ですが、2回目以降は1000円の課金が必要になるため注意が必要です。

手順その1.プロフィール編集画面に移動


PS4/PS5のタブから「プロフィール」を選択して、プロフィール画面へ移動する、そこから『・・・』ボタンを選択して「プロフィールを編集する」を押す。

手順その2.オンラインIDを選択


「プロフィールを編集」の中からオンラインIDを選択します。

手順その3.重要な情報を読み同意する

手順その4.サインイン情報を入力


PSNに登録しているサインインID(メールアドレス)とパスワードを入力しサインインします。

手順その5.変更したい名前(オンラインID)を入力


新しく設定したい名前を入力し、続けるを押すと変更完了です!

PC/スイッチ/スマートフォンの名前変更

公式サイトから名前変更


PC/スイッチ/スマートフォンでプレイしている人はFortniteの公式サイトから、名前を変更できます。

手順その1.サインインする


まずはブラウザを使用してフォートナイト公式サイトにアクセスして、自分のEPICアカウントにサインインしましょう。

手順その2.設定画面から名前変更


トップに戻ってから右上にある自分の名前から「アカウント」をクリック、そこから「全般」内の「アカウント情報」項目にある「ディスプレイネーム」の横の鉛筆マークをクリックします。

手順その3.希望の名前に変えて完了


「新規表示名(新しく変更する名前)」と「表示名の確認(新しく変更する名前)」と変更したい名前を2回入力。
『ディスプレイネーム(名前)は変更後2週間変えることができない』という注意点に同意し「確認」を押すと変更完了です!

名前を変えるときに注意すること

PS4/PS5では日本語は使えない

PS4/PS5で変更できるのはPSNIDのため、PSNIDに使えない日本語や記号などは使用できません、注意しましょう。

スマホ/スイッチ/PCでも使えない文字が…

フォートナイトの名前には「!」マークや、全角の「、」など使えない文字、記号が存在します。
ひらがな・カタカナ・漢字は問題なく使えますが、利用できない文字を含んでいる場合はエラーが表示されます、使えない文字を削除して別の名前に変更してください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
70
ツイート
LINE
ゲームライター
みなみ
色々なゲームで楽しく勝つ事を目的にプレイしてきた効率重視なプレイヤーです。 FPSや音楽ゲームが得意ジャンルですが、お世辞にも反射神経、運動神経が良いとは言えません。 ですが、それを補えるほどの知識量と経験、メタ(ゲームの流行)理解を持ってゲームに勝ってきました。 苦手だけど楽しく勝ちたい!勝ち方を知りたい!そんな方にオススメです。