質問
エモート「ブギウギ」が貰える上にアカウントも守られる二段階認証の適用の仕方をわかりやすく説明します!
更新: 

フォートナイト(Fortnite)の二段階認証の方法・手順・貰えるものについてまとめています、二段階認証するだけでエモートが貰えるため、ぜひ参考にしてみてください。

二段階認証って?

二段階認証とは、ログイン時にパスワードとは別にその都度発行されるセキュリティコードを入力することにより、アカウントをより強固にするための手段です。運営からお礼としてエモートが貰えるなどデメリットはないため自分のアカウントが窃盗されたりする前に二段階認証を適用させておきましょう。

アカウントのセキュリティ効果


二段階認証をオンにすることでログイン時にパスワードとは別に、セキュリティコードの入力も求められます。パスワード+セキュリティコードの二段階認証を経ることでアカウントへの不正アクセス・乗っ取りを防ぐことができるようになります

認証するとギフト機能が使えるように


二段階認証をすることでギフト機能を使えるようになります、バレンタインデーイベントのグライダー「ハートスパン」などもギフト機能が必要なので、次回のイベントに備えて準備しましょう。

ここでしか貰えない報酬も


二段階認証することでエモート「ブギウギ」、世界を救えの「戦利品」を獲得できるようになります。

トーナメントに参加するために必要


シーズンX以降のトーナメント競技に参加するためには二段階認証が必要、腕に自信のあるプレイヤーや自分の実力を知りたいプレイヤーは認証をして競技に参加してみましょう。

二段階認証の方法

ここからは二段階認証の設定方法を紹介していきます、全プラットフォームで同じのため安心してください。

①公式サイトからログインする


まず公式サイトに行き、自分のEpicアカウントでログインします。

②アカウントの管理画面へ


ログインしたら右上の自分のユーザー名をタップして「アカウント」ボタンを押し、アカウント管理画面を開きます。

③パスワード・セキュリティを選ぶ


左側のメニューから「パスワード&セキュリティ」を開きます。

④二段階認証の方法を選ぶ


この中の3つの項目から二段階認証を選びましょう、認証方法は「認証アプリ」「メール認証」「SMS認証」です。

*メール認証の場合


メールアドレスを入力すると、そのアドレスにコードが届くため、そのコードを入力すると二段階認証が完了する、アプリをインストールする手間などがないため比較的手軽です。

SMS認証の場合


電話番号を入力してコード送信をクリックする、そうすると6桁のコードが書いてある通知がスマートフォンに送られてくるため、そのコードを入力し有効にするをタップする。こちらもスマートフォンさえあれば他の準備をする必要がないため手軽です。

認証アプリの場合

選択するとQRコードが表示される、セキュリティのため画像は用意できませんが、下記アプリの「二段階認証アプリのスキャンモード」でQRコードを読み込むと、スマートフォンがわに6桁の数字が表示されます。
その6桁のコードをサイトがわに入力すると認証が完了する、こちらはアプリを用意する必要があるため少し大変です。

使える二段階認証アプリ一覧

1. Google Authenticator

‎Google Authenticator
‎Google 認証システムを Google アカウントの 2 段階認証プロセスで使用して、ログイン時のセキュリティを強化できます。 2 段階認証プロセスでは、アカウントへのログイン時に、パスワードに加えて、このアプリで生成できる確認コードが必要となります。いったん設定しておけば、ネットワーク接続やモバイル接続を使用していない場合でも確認コードを入手できます。 主な特長: - QR コードによる自動設定 - 複数のアカウントに対応 - 時間ベースとカウンタベースのコード生成に対応 - QR コードによるデバイス間のアカウント移行 Google で Google 認証システムを使用するには…
App Store

  1. LastPass Authenticator

  1. Microsoft Authenticator

  1. Authy

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
94
ツイート
LINE
ゲームライター
みなみ
色々なゲームで楽しく勝つ事を目的にプレイしてきた効率重視なプレイヤーです。 FPSや音楽ゲームが得意ジャンルですが、お世辞にも反射神経、運動神経が良いとは言えません。 ですが、それを補えるほどの知識量と経験、メタ(ゲームの流行)理解を持ってゲームに勝ってきました。 苦手だけど楽しく勝ちたい!勝ち方を知りたい!そんな方にオススメです。