世界を救えってどんなモードなの?ゲーム内容や始め方を解説します。

フォートナイト
フォートナイトのPvEモード「世界を救え」について、バトルロイヤルとの違いやゲームの内容・始め方を解説します。今までバトルロイヤルしかプレイしたことない方もぜひご一読ください!
更新

世界を救えとは?

ロード画面

バトルロイヤルとの違いは?

フォートナイトにはPvP(プレイヤーvsプレイヤー)モードのバトルロイヤルの他に、PvE(プレイヤーvsゲーム環境・CPU)モードの世界を救えモードがあります。
モード選択
バトルロイヤルが有名なフォートナイトですが、実は2017年からサービスを開始しているゲームモードです。


PvE(プレイヤーvsゲーム環境・CPU)なので、敵となるのは人が操作するプレイヤーではなく、CPUが操作するモンスターとなります。

どんなゲームなの?

世界を救えストーリーに沿ってクエストやミッションを進めていく内容となっています。
ミッション
マップ
クエストには最大4人の仲間と協力して決められたエリア内でモンスターを倒したり、拠点といわれる砦を防衛するクエストなどがあります。
マップ1

「世界を救え」の始めかた

世界を救え」モードを始めるには世界を救えのアクセス権を購入する必要があります。

ニンテンドースイッチでは世界を救えモードをプレイすることができません。

アイテムショップで購入する

アイテムショップにある世界を救えアクセス権入りのアイテムを購入することで世界を救えがプレイできるようになります。
パック (2)
2022/3/6現在は「フォートナイト・ロボ・ケビン・パック」が1,760円で販売されています。
スキンやツルハシなどバトルロイヤルでも使えるアイテムの他に、1,000V-Bucks(ブイバックス)と世界を救えのなかで使えるアイテムもついてくるお得な内容になっています。

ゲームモードから「世界を救え」を選択する

世界を救え」モードはバトルロイヤルのソロやデュオモードを選ぶときと同じディスカバリーから選択できます。
モード選択世界を救え
プレイの度にコンテンツのインストール画面が出ますが、すぐにインストールは完了します。
コンテンツロード

はじめての方でも安心のチュートリアル

世界を救えにはチュートリアルがあるので初心者の方も安心してプレイを開始できます。

バトルロイヤルモードとキー配置が変わっている場合もあるので初めての方は注意してください。

「世界を救え」モードのおすすめ

世界を救え」モードのおすすめポイントをご紹介します。

武器の種類

「世界の救え」モードにはバトルロイヤルには出ない武器がたくさん登場します。
使える武器
バトルロイヤルと見た目は同じものでも性能が違います。
ダメージ
ダメージが1000を超えたり、モンスターを一瞬で倒せる武器など爽快感があります。
武器属性
武器ごとに属性もあり、剣のようなカッコいい武器もあります。

スキン・キャラクター

バトルロイヤルではスキンは見た目が違うだけで性能は同じです。
しかし、世界を救えではキャラクターごとにタイプや能力が設定されています。
キャラクター
キャラクターによっては2段ジャンプもできます。
二段ジャンプ
また、バトルロイヤルで持っているスキンに見た目を変更できるので自分の好きなキャラでプレイができます。
スキン変更

ログインボーナス・ガチャ

世界を救え」モードではログインボーナスやガチャなどのソーシャルゲームのような要素があります。
ログインボーナス
ログインするだけでボーナスがもらえたり、チケットを消費することでラマガチャを引くことができます。
ラマガチャ
ガチャ
アイテムやキャラクターなどガチャでランダムに獲得できるので、運の要素があるのがバトルロイヤルとは大きく異なる要素となります。

過去に貰えたスキン

ローズチームリーダーとウォーペイント

以前は「世界を救え」を購入すると「ローズチームリーダー」と「ウォーペイント」のスキンが貰えたプレイヤーもいました。


調べてみると過去に発売されていた「ファウンダーパック」と呼ばれる有料パックを購入して手にしたプレイヤーが多いようです。
また、「ファウンダーパック」を購入したプレイヤーは世界を救えでV-Backs(ブイバックス)も貰えていました。

現在販売されているパック

2022年現在、アイテムショップで販売されているスキン+アクセス権付きの「世界を救え」は「ファウンダーパック」とは違うものです。
最近の動画を調べましたが「ローズチームリーダー」と「ウォーペイント」のスキンが貰えたという情報はありませんでした。


私も過去にメカクマパックを購入して世界を救えをプレイしましたが、「ローズチームリーダー」と「ウォーペイント」のスキンは入手できませんでした。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
ゆうま
ゲーマー
ゆうま
icon help
3歳からファミコンを与えられ、幼少のころからほぼすべてのハードを経験してきました。好きなゲームジャンルはFPS、RPG、アクション、その他も興味を持ったゲームは幅広くプレイしています。 ここ数年はフォートナイトにハマっていて、チャプター1のシーズン9からプレイを始め2年ほどになります。 自分のゲームの経験・知識が皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。
ゆうまのTwitterアカウント実績として紹介したいページのURL ①実績として紹介したいページのURL ②