質問
フォートナイトの人気エモートの一つに「ポキ」がありますが、ポキには元ネタがあることを皆さんはご存じでしょうか?今回はそんな人気エモート「ポキ」の元ネタについて色々まとめてみました!
更新: 

人気エモート「ポキ」の元ネタについて

海外女性実況者Pokimaneとのコラボエモート!

フォートナイトでは今までにたくさんのエモートの販売が行われてきましたが、その中でも特に人気なのが「ポキ」です。

「ポキ」の元ネタは、元々TikTokとフォートナイトがコラボしたエモート・ロイヤル・コンテストの参考ダンスとして、Pokimane氏がダンスしたところからきています。

Pokimane氏については、TwitchやYouTubeで活躍する海外の人気女性実況者です。
Pokimane氏は、日本でも非常に人気のある実況者なので、エモート「ポキ」が欲しいという方はたくさんいるようです。

エモート「ポキ」の見た目について

キュートなエモート

エモート「ポキ」の見た目に関しては、とってもキュートで可愛らしいエモートとなっています。
また、カメラに向かってピースサインをきめているところもポイントです。

エモート「ポキ」の入手方法について

アイテムショップで入手可能

エモート「ポキ」の入手方法は、フォートナイトのアイテムショップで入手できます。
価格は、500V-BUCKSとなっています。
エモート販売タイミングは、その時によって日替わりで変わりますので気になる人は見かけたら是非、購入することをオススメします。

エモート「ポキ」を踊ってみた!

TikTokでは、エモート「ポキ」のダンス動画も流行っています。
リアルでも踊りやすいエモートなため、皆さんもぜひマネして踊ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
78
ツイート
LINE
ゲームライター
AozoraSKY
ゲームが趣味で、その中でも特にフォートナイトが大好きです!2018年のシーズン4からプレイしています。フォートナイト以外のゲームですと、シミュレーションゲームのThe Sims 4やホラーゲームのDead by Daylightなどを長年プレイしています。また、記事作成ではゲーム以外にも映画・エンタメ・ファッション・などのジャンルを書くことが得意です。多くの人に読んでもらえるよう、楽しくてわかりやすい記事を書きたいです。よろしくお願いします!