質問
フォートナイトのアカウント取引を行う際に、トラブルを避けて安全に取引をするために気をつけるべきことを解説します。
更新: 

(1) Twitterなどでの直接取り引きは絶対にやめよう

TwitterやInstagramなどでの取引は、販売側に直接お金を払うと持ち逃げされたり、後からアカウントを乗っ取られて詐欺に合う報告が多数あります。

SNSでの取引は絶対に避けましょう。

(2) エクスローが使えるサービスを使おう

安全に取引するためには「エクスローサービス」をサポートしているサービスを使いましょう。

運営者が一時的に代金を預かり、商品の受け取り後に代金が支払われるようにしましょう。

Price Sale』では安全に取引ができて、サポートが充実したサイトだけを厳選して掲載しています。

(3) 取引後にはパスワードを変更しよう

最初にすべきことはパスワードの変更です。

変更すると、万一他にログインしている人がいてもWebサイトからログアウトされます。

  • https://www.epicgames.com/id/login からログインします。
  • 「アカウント」ページに行きます。
  • 「パスワード&セキュリティ」を選択します。
  • 「パスワードの変更」セクションでパスワードを変更してください。

(4) メールアドレス以外のログイン方法をオフにしよう

接続されているコンソールアカウントがある場合、その接続を解除してください。

  • 「アカウント」ページで「接続済みアカウント」を選択します。
  • 接続されているコンソールアカウントすべて(Xbox、PlayStation Network、Nintendo Switch)について「接続を切る」を選択します。

Twitterアカウント等でログインできるので必ず認証の設定画面からオフにしておきましょう。

あとから元のアカウント所有者にアクセスされることを防ぐことができます。

(5) 2段階認証を一度解除してから、設定し直す

2段階認証を一度解除してから、設定し直しましょう。

公式サイトを参考にして2段階認証を設定し直しましょう。

2段階認証(2FA)と有効化の方法 - Epicアカウントのサポート
2段階認証(2FA)の有効化はなぜ重要なのですか? Epicでは以下の理由で2段階認証(2FA)の有効化を強くお勧めしています: * 安全性! 2段階認証(2FA)は、お使いのアカウントの安全性を高めます。誰かがお使いのパスワードを推測することができたとしても
Epic Games

(6) ログインのメールアドレスは必ず自分のものに変更する

ログインで使うメールアドレスは自分の作ったものに必ず変更するようにしましょう。

Gmail無料ですぐにメールアドレスを作成できます。

必要に応じてアドレスを作成して登録するメールアドレスをすべて書き換えましょう。

フォートナイトのアカウントの取引は規約で禁止されています。 リスクをしっかり把握した上で、安全にアカウントの取引を行うようにしてください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
32
ツイート
LINE
編集部
ゲーマーズ
ゲーム記事の編集チームです。ゲーム歴20年以上のベテランが集結しており、ゲーム雑誌への寄稿も10年近くづづけているメンバーや、eゲーム大会の上位入賞経験のあるメンバーが在籍しています。スマートフォンゲームや、PCゲームに関するご質問に何でもわかりやすく回答します!いま一番欲しいスマホは「ASUS ROG Phone 5」 です!