質問
PC版のフォートナイトをプレイしようと思うけどダウンロード場所がわかりにくいですよね。この記事ではフォートナイトのダウンロードからインストールまで詳しく解説します。

フォートナイトのPC版はダウンロードからインストールを完了するまでの手順が少し面倒で分かりにくいです。この記事ではPC版フォートナイトのダウンロードからインストールまでの方法を詳しく解説します。

フォートナイトの大まかな4つのインストール手順

1. 公式サイトに登録・ログイン
2. ダウンロードタブよりEpic Games Launcherをダウンロード
3. Epic Games Launcherにログインし、フォートナイトをインストール
4. PCでフォートナイトをプレイ!

まずは要求スペックを確認しよう


フォートナイトなどのゲームを遊ぶときはそれなりのスペックを持ったパソコンが必要です。
まずは所有しているPCでも遊べるのかしっかりと確認しましょう。


こちらの仕様を参考にしてください。

公式サイトへ移動


所有しているPCで遊ぶことが可能であれば、フォートナイトをダウンロードしていきましょう。
公式サイト右上にあるダウンロードをクリックします。

登録を行なおう


PC版で遊ぶので、Windows・Macをクリックします。

Epic Gamesにログインを求められますのでログインします。

Epic Games Launcherをインストール


ログインが完了すると、Epic Games Launcherのダウンロードが完了します。

ダウンロードが完了したら保存したファイルを開きインストールを完了します。

【重要】Epic Games Launcherからフォートナイトをダウンロード!


先ほどインストールしたEpic Games Launcherを起動します。
ストアからフォートナイトをインストールしましょう。

デスクトップにショートカット作成


インストールが完了するとデスクトップにフォートナイトのショートカットが作成されます。

フォートナイトのインストールはEpic Games Launcherから!


フォートナイトは公式ページからダウンロードできると勘違いしがちですが、実際はEpic Games Launcherをインストール後、Launcher内よりフォートナイトをダウンロード・インストールします。
一度わかってしまえば簡単ではありますが、この記事を参考にしてインストールを行ないましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
155
ツイート
LINE
ゲーム・Webライター
ユリシーズ
職業はフリーのwebライターとして活動中。 担当している記事はゲーム攻略記事と通信回線のWebライター。 ゲームについても、日々フォートナイトや荒野行動、PUBGと言ったFPS・TPSゲームをプレイしています。 他にも、World of WarShipsといった海戦シューティング、PS2をはじめとするレトロゲームも遊ぶこともあります。 その中で感じた疑問などを中心に解決方法と併せて記事を作成し、読者の皆様に役立つ知識をお届けします!