質問
なめこの巣の装備についての解説です。装備を作ることでなめこを強化でき、冒険でカンペキボーナスを出しやすくなります。今回は、装備の作り方と装着方法を紹介します。
更新: 

装備の種類

装備には「帽子屋」「アクセサリー屋」「おしゃれ屋」「鍛冶屋」「スタイル研究所」があります。

帽子屋

帽子屋は、レベル3で開発ができます。

材料も「カチコチ粘土×2個」と「300NP」で開発ができるので作りやすいです。

アクセサリー屋

アクセサリー屋は、レベル17で開発ができます。

必要素材個数
丈夫な布2
かたい岩4
ロープ2

開発には、3000NPも必要です。

おしゃれ屋

おしゃれ屋は、レベル53で開発ができます。

必要素材個数
丈夫な布16
みっちりバブル8
脱臭岩8

開発には、35000NPが必要です。

みっちりバブル脱臭岩は、洞窟の「なかごろ」で獲得できるアイテムです。
特に、みっちりバブルはなかなか入手できないので根気よく冒険にいく必要があります。

鍛冶屋

鍛冶屋は、レベル99で開発ができます。

必要素材個数
生鋼6
鮮鉄8
みっちりバブル6

開発には、56000NPが必要です。

生鋼と鮮鉄は、「鉄工所」で作れます。
作るには、灼熱マグマ窟で獲得ができます。

スタイル研究所

スタイル研究所は、レベル117で開発できます。

必要素材個数
古の樹液4
ポタージュオイル6
生銅4
角材6

開発には、62000NPが必要です。

古の樹液は、岩石トンネルの「おくのほう」で獲得できます。

装備の作り方

①作りたい「装備」をタップします。

②「装備」から「作りたいなめこ」をタップします。

③「開発可」となっている装備を選択して、必要な素材とNPを集めると「つくる」がタップできます。

特別な装備

なめたまを使用して特別な装備も開発できます。

場面上の「特別」をタップします。

その他にも黄色いバッジが付与されているのは「特別装備」です。

普通の装備をすべて開発すると「特別装備」の未開発数がわかる黄色いバッジが付与されます。

装備のできあがり

装備が「ビックリマーク(!)」が表示されると装備が完成しています。

②「できあがり」をタップすると装備の完成です。

開発した装備は、なめこが装備をしなくてもステータスにプラスされます。
また、同種のなめこの場合は1つの装備を作ると同時にアップします。

tattotatto

装着しなくても強化されるので、たくさん装備を作りましょう。

装備変更

作った装備を装着させるには「なめこリスト」と「なめこを直接選択」があります。

なめこリスト

①画面下の「メニュー」をタップします。

②「なめこリスト」から「装着したいなめこ」をタップします。

③「なめこ情報」から「装備変更」で変更したい装備を選択します。

④「変更する装備」を選択して「OK」をタップします。

なめこを直接選択

①変更したい「なめこを直接」から「情報」をタップします。

②「情報」の「なめこ情報」から装備変更ができます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
9
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。