質問
Ver.2.5の公式生放送でついに八重神子の詳細情報が解禁となりました。現在わかっている性能や実装時期についてまとめていますので、ぜひ最後まで読んでください。
更新: 

Ver.2.5で八重神子(やえみこ)が実装決定

稲妻の実装初期からストーリーに登場している八重神子がついに実装されることが公式生放送で発表されました。

2022年の元旦に突然公式からキャラクター実装が発表され、Twitterでトレンド入りするなどプレーヤーの間で大きく話題となりました。

ガチャ実装は2/16(水)〜と予想

公式生放送では八重神子のピックアップガチャ<華紫櫻緋>はVer.2.5の前半で実装と発表されました。

そのため、現在ピックアップ中の<大隠朝市>が終了する2/15(火)の翌日、2/16(水)からスタートと予想されます。

伝説任務「仙狐の章」が実装

Ver.2.5では八重神子を主人公とした伝説任務「仙狐の章」が実装されます。

八重神子と関係性の深い雷電将軍も久々に登場すると予想され、期待が高まります。

八重神子の性能

レア度

元素タイプ

武器タイプ

星5

雷元素

法器

雷元素タイプの法器キャラクター

八重神子星5法器では初の雷元素キャラクターであることがわかっています。

これまで法器の雷元素はリサのみでしたが、八重神子の実装によってパーティーの選択が広がると考えられます。

また、法器キャラクターは通常攻撃でも元素付与が可能なため、過負荷や超伝導など元素反応で強力なダメージを与えやすいといったメリットがあります。

法器キャラクターは遠隔での必中攻撃が行いやすい点が魅力です。

元素スキル:野干役呪・殺生櫻

八重神子は元素スキル「野干役呪・殺生櫻」を発動する際、素早い移動とともに<殺生櫻>を1つ召喚します。

この<殺生櫻>は周囲に雷元素の範囲ダメージを与えます。

動画ではこの殺生櫻は複数設置可能であることがわかります。

元素爆発:大密法・天狐顕現

八重神子の元素爆発「大密法・天狐顕現」は、発動時に設置されていた<殺生櫻>をすべて破壊することで敵に雷元素ダメージを与えます。

その後、<天狐雷霆>を形成してに雷を落とすことで、敵にさらに雷元素ダメージを与えます。

雷元素による大ダメージが期待できます。

元素熟知が鍵となる?

本国・中国の公式の生放送では八重神子の性能として、元素熟知の数値が育成に関わることがわかっています。

また攻撃性能の詳細は発表されていないものの、元素スキルや元素爆発の内容から雷元素アタッカーであることが予想されます。

メインOPが元素熟知の聖遺物は確保しておくと良いかもしれません。

八重神子の専用武器「神楽の真意」登場

Ver.2.5では八重神子の実装とともにモチーフ武器「神楽の真意」が実装されます。

こちらも詳細は未発表ですが、八重神子の性能に沿った武器であると予想されます。

武器ガチャを回す余裕がない場合は、攻撃性能の高い「流浪楽章」や元素熟知の「万国諸海の図譜」などを育成しておくことをおすすめします。

こちらの記事は新しい情報が発表され次第随時更新いたします。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
22
ツイート
LINE
Webライター
はるる
「原神」のお役立ち情報を中心に執筆しています。 初心者の方にやさしい記事を目指しています。 ぜひ目を通していただけるとうれしいです。 ※現在は更新をお休みさせていただいています。記事の内容は最終更新日より以前のデータや仕様となりますので、あらかじめご了承ください。