質問
荒瀧一斗の復刻が決定しましたね!今のうちに突破素材を集めておきましょう。「オニカブトムシ」の入手方法や効率的な入手場所をお話します。
更新: 

オニカブトムシ


稲妻特産品のオニカブトムシは稲妻の珊瑚宮と鶴観以外の場所で入手できます。

特に鳴神大社たたら砂の周辺で集めることができます。

手軽な入手場所

ある程度の数があるかつワープポイントから近いルートのみ紹介します。

「とりあえず手軽に回収できる場所だけ!」という方はこちらをご活用ください。

鳴神大社


鳴神大社の下に7匹のオニカブトムシがいます。

鳴神大社のワープポイントから南東に飛び降り、高い位置から順番に回収していきましょう。

稲妻城


稲妻城の下にある洞窟内に6匹のオニカブトムシがいます。

秘境「鳴神島・天守」から南へ、下に飛び降りると洞窟内の入り口があります。

そこから北東に歩いていくと脇道があり、その中にオニカブトムシがいます。

たたら砂


手軽に集められるのは3箇所です。

A


ワープポイントから北西へ、1匹のオニカブトムシがいます。

数は少ないですが、通り道なのでついでに回収しておきましょう。

B


Aから北へ向かったところに4匹のオニカブトムシがいます。

若雷の結界が張られているので、近くにある雷櫻の枝から雷の種を回収してから向かいましょう。

C

屋根上


家の屋根上に1匹のオニカブトムシがいます。

1匹しかいないので、手間だと感じる場合は回収しなくても構いません。

内部


5匹のオニカブトムシが壁に張り付いています。

上から順番に回収していきましょう。

周回ルート

全79匹のオニカブトムシを集められるルートを紹介します。

「すべてのオニカブトムシを効率的に回収したい!」 という方はこちらをご活用ください。

実際に全回収できるルートを歩いてみました。

オニカブトムシなどの特産品は、リポップ(復活)にリアルタイムで2日かかります。

推奨キャラクター


チーム内にゴローを編成していると、稲妻の特産品をミニマップに表示してくれます。

オニカブトムシ以外の特産品も一緒に表示されてしまうので注意してください。

使い道

突破素材

オニカブトはキャラクターの突破素材で使用します。

合計168個オニカブトムシを使用するので、育成予定の人は集めておきましょう。

キャラ

素材の種類

荒瀧一斗

鍛造

アイテム

素材

雷のトレジャーコンパス

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
ゲームライター
紫苑
幼い頃からゲームが好きで、今は「原神」にハマっています。冒険ランク56の完全無課金で毎日楽しんでます。胡桃と魈が推しです。「ポケモンユナイト」もマスター到達!楽しくデュオで遊んでいます。お役に立てる情報をお届けできるように頑張ります!よろしくお願いいたします!