質問
「原神」の隠しアチーブメントを紹介しています。前回と同じように、知ってさえいれば簡単に獲得できるものだけを集めましたので、取り忘れがないかぜひチェックしてみてください。
更新: 

隠しアチーブメントとは

隠しアチーブメントとは、プレイヤーには表示されないアチーブメントです。

一定の条件を達成することで、通常アチーブメントと同じように報酬(原石)が入手できます。

獲得した隠しアチーブメントは、アチーブメント画面の天地万象から確認できます。


続・意外と知らない隠しアチーブメント8選

世に遍く友

各国の住民(NPC)に合計3000回話しかけると獲得できます。

NPCには冒険者協会のキャサリンや各アイテムショップに鍛冶屋、塵歌壺の精霊・マルなども含まれます。

はじめて会話するNPCからアイテムを入手できることもありますので、NPCを見かけたら積極的に話しかけてみることをオススメします。

ある冬の童話

ドラゴンスパイン雪の塊から氷晶蝶を出すことで獲得できます。

雪の塊は炎元素攻撃で溶かせます。

Nice Boat!

マルチプレイ中、他プレーヤーのウェーブボートに乗ることで獲得できます。

ソロプレイ中心の場合は、秘境マルチの終了後などに頼んでみるといいかも知れません。

・・・その名は「メアリー・セレスト」

ボートが敵からの攻撃で破壊されると獲得できます。

ボートが破壊されても大丈夫なように、海上ではなく浜辺の敵などを狙うのがオススメです。

パイモンのラッキーデー!&ツイてない・・・

鳴神大社のおみくじで大吉or大凶を引くアチーブメントを2個獲得できます。

おみくじは鳴神大社でみくじ竹を引き、玄冬林檎に話しかけてみくじ竹と交換することで受け取れます。

交換したおみくじは翌日になると無くなってしまうため、忘れずに内容を確認しておきましょう。

みくじ竹は1日1回引けます。両方引けるまで毎日根気よくチャレンジしましょう。

山田五の木槌

稲妻に出没する妖狸の法術を15回見破ることで獲得できます。

鈴の音を鳴らしながら踊ったあと、少し離れた別の場所に移動します。

音の鳴る方向を進んで、見失わないようにしましょう。

妖狸はさまざまなものに化ける

妖狸は宝箱やギミックなどに化けることもあります。

カメラを動かしながら追いかければ、化ける瞬間が確認できます。

犬のお散歩

刃連島で檻に囚われている犬を解放することで獲得できます。

檻の鍵は島の中に落ちているため、周辺を散策してみましょう。

解放した犬は島を離れるまでついてきます。

おーい──誰かいる?

稲妻の離島にあるハリソンの家の裏を調べることで獲得できます。

ワープ後にイベントが発生し、クリアすると報酬がもらえます。

ハッチが目印

少し見つけづらい位置にある、ハッチが目印です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
65
ツイート
LINE
Webライター
はるる
「原神」のお役立ち情報を中心に執筆しています。 初心者の方にやさしい記事を目指しています。 ぜひ目を通していただけるとうれしいです。 ※現在は更新をお休みさせていただいています。記事の内容は最終更新日より以前のデータや仕様となりますので、あらかじめご了承ください。