質問
イベント配布される柊木梢のSスタイル<在りし日の雑踏>について解説しています。デバフ効果の使いどころや、凸効果についても画像で分かりやすく紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

S柊木梢<在りし日の雑踏>の性能

所属

31B

スタイル

S

属性

役割

デバッファー

雷パーティーの優秀なバッファー&デバッファー

柊木梢は斬スタイルのデバッファーです。

雷属性特化のバフ・デバフ能力を持ち、初期スキル・習得スキル・習得アビリティのすべてが部隊のサポートに特化しています。

自身の攻撃力は高くないものの、味方の強化を1人でこなせる優秀なサポートキャラクターです。

雷属性耐性をダウンするスキルが強力

柊木梢の習得スキル・ミストイングレイブは攻撃とともに敵に雷属性デバフを与えます。

雷属性攻撃スキルを持つ味方と編成することで、より大きなダメージを与えられます。

現在開催中のイベントのプリズムバトルのBOSSが雷属性が弱点であるため、入手後すぐに活躍できます。

敵の強攻撃を防ぐ初期スキルも優秀

柊木梢の初期スキル・ミストサイスは敵の強攻撃を封じる(弱攻撃にする)効果を持っています。

DP破壊攻撃や強力な全体攻撃を防ぐことで、味方を守りの面からもサポートできます。

長期戦になりがちなBOSS戦などでは非常に優秀なスキルと言えます。

突破段階10で味方の雷ダメージアップ

S柊木梢は突破段階10で味方の雷属性スキルの攻撃力を12%アップするという、強力なアビリティを習得します。

ミストイングレイブの雷耐性ダウンや他キャラクターのスキル強化バフを合わせることで大ダメージが狙えます。

相性のいいキャラクター

SS樋口聖華

S柊木梢ともっとも相性がよいのがSS樋口聖華です。

樋口聖華は習得スキルで自身を含めた味方のスキル攻撃力を大幅にアップし、雷属性の大ダメージを敵に与えられます。

バッファー兼アタッカーと自己完結していて扱いやすく、強力なキャラクターです。

ミストイングレイブとの相性が抜群


クリティカル時は余裕で10万ダメージを超える。

樋口聖華のスキル・トリックカノンは雷属性スキルではトップクラスのダメージ倍率を持ちます。

柊木梢の雷耐性デバフと重ねることで、より強力なダメージが与えられます。

SS水瀬いちご&すもも

現在ピックアップ中のSS水瀬いちご&水瀬すももはどちらも雷属性ダメージを与えるスキルを持つキャラクターです。

どちらか片方との編成でも十分強力ですが、運よく2人も入手できた場合は迷わず柊木梢との編成をおすすめします。

S華村詩紀

S華村詩紀の習得スキル・聖域のカンタータは後衛を含む全員の攻撃スキル強化&クリティカル率アップと攻撃サポートスキルでは最強の性能を誇ります。

基本的にはどのキャラクターとも編成しておきたい優秀なサポートキャラクターですが、柊木梢と組み合わせることでさらに安定して強力なダメージを敵に与えられるようになります。

S柊木梢の入手方法

イベントコインと交換

S柊木梢はイベント<Requiem for the Blue>で集められるイベントコインと交換で入手できます。

ストーリーのクリア時点で交換できるため、忘れずに交換しておきましょう。

突破素材がすべて入手できる

S柊木梢の専用突破素材はすべてイベント交換所で入手できます。

突破素材の他にも育成素材など、豪華なアイテムが揃っているため、イベント期間中はなるべく周回して集めておきましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
17
ツイート
LINE
Webライター
はるる
「原神」のお役立ち情報を中心に執筆しています。 初心者の方にやさしい記事を目指しています。 ぜひ目を通していただけるとうれしいです。 ※現在は更新をお休みさせていただいています。記事の内容は最終更新日より以前のデータや仕様となりますので、あらかじめご了承ください。

ヘブンバーンズレッドのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのヘブンバーンズレッドのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。ヘブンバーンズレッドのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。