質問
第五人格の「調香師ウィラ」の立ち回り方やチェイスアイテム「忘却の香水」について徹底解説しています。調香師を使っている方はぜひ参考にしてください。

調香師ってどう立ち回るの?


第五人格のサバイバー「調香師ウィラ」の立ち回り方にについて解説します。
調香師の立ち回りについて知りたい方は参考にしてください。

ハンターが来たら香水を使って逃げる


ハンターの攻撃を受けそうになったら、「忘却の香水」を使いましょう。
「忘却の香水」を使うことでハンターと距離を取ることができます。

板や窓枠の近くに逃げるのがおすすめ


板や窓枠の近くに「忘却の香水」を使用しておくことで、元の位置に戻ることができます。
香水を使用することで、ハンターが追ってきた際に翻弄することが可能。
さらに、高低差のあるところで香水を使うことでハンターから大きく距離を取ることもできます。

詳しく調香師の立ち回りの知りたい方は下記の動画をご覧ください。

「忘却の香水」の効果や使い道


第五人格のサバイバー「調香師ウィラ」のチェイスアイテム忘却の香水の効果や使い道について解説します。
調香師はチート級の能力を持っていますが、使い方が難しいとの声も多いのでしっかりと香水の効果や使い道を理解しましょう。

香水の効果


「忘却の香水」は使用したときの健康状態と場所を記録することが可能。
そして、5秒以内なら香水を使用したときの健康状態と位置に戻す効果があります。
ただ、「忘却の香水」の使用は3回までです。

負傷状態の回復も可能


香水使用前が健康状態であれば、香水使用中に攻撃を受けても回復できます。
攻撃を受けるときに使用して、ハンターが硬直している間に回復しながら逃げることも効果的です。

ダウン時だと使えない


ハンターの攻撃を受けてダウンしたときは香水が使えません。
気絶状態になる前に香水を使うようにしましょう。

10秒のクールタイムがある

香水を使用後、10秒のクールタイムがあります。
クールタイムの間は香水が使えないので、ハンターに追われているときは注意が必要です。

詳しく香水の効果や使い道を知りたい方は下記の動画をご覧ください。

調香師のメリット・デメリット


第五人格の「調香師ウィラ」のメリット・デメリットの解説です。

救助に強い


調香師の「忘却の香水」があればある程度の救助狩りは対処できます。
救助時に香水を使用して、自身が身代わりになることもできますので救助性能は環境トップです。

解読に失敗すると下がる進行度ゲージが大きい


調理師はほかのサバイバーと比べ、調整失敗時のデメリットが大きいです。
暗号機解読の調整に失敗すると、進行度ゲージが大きく下がってしまいます。
調香師を使って調整をする際は注意しましょう。

詳しく調香師のメリット・デメリットを知りたい方は下記の動画をご覧ください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
webライター、漫画アシスタント
佐藤周治
現在21歳。 大学でメディアやエンタメについて研究しながら、ゲームや漫画、映画のwebライターとして活躍させていただいております。 今までにも、ゲームレビュー記事や評論記事で40件以上携わってきました。

第五人格 Identity Vのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの第五人格 Identity Vのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。第五人格 Identity Vのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。