質問
今回は第五人格(IdentityV)のマップの名称や立ち回りのコツ、地下室やハッチについて初心者向けに解説しています。参考にしてみてください。

第五人格(IdentityV)の各マップの名称を解説

今回は、第五人格(IdentityV)のマップの名称や地下室の位置についての解説です。
マップの名称や地下室の位置を覚えればゲームの攻略に大きく繋がり、VCの声がけでも大きく役に立ちます。
ぜひ参考にしてみてください。

軍需工場のマップ名称

軍需工場のマップと特徴は、南北で分かれている点です。
南側には工場、北側に小屋が目印にあります。
ゲーム開始時に工場や小屋を目印にして自分の位置を確認しましょう。
マップの中央は見晴らしがいいですが、端の方に行くと、障害物が多くなってしまうため注意が必要です。
もっと詳しい攻略を知りたい方は下記の動画をご覧ください。

赤の協会のマップ名称

赤の協会のマップは、壁壊しが南、中央、北と三種類あるため、しっかりと自身の場所を把握することが必要です。
小屋側なら北、レカペ側なら南と頭に入れましょう。
もっと詳しい攻略を知りたい方は下記の動画をご覧ください。

聖心病院のマップ名称

聖心病院も赤の協会と同様に、中央に目印となる病院があります。
基本的に見晴らしの良いので、ハンターやサイバーを見つけやすいです。
病院の周りには、小さな障害物が多いため注意して建物を出ましょう。
もっと詳しく知りたい方は下記をご覧ください。

湖景村のマップ名称

湖景村は、船やアスレチックなどの目印が多く、比較的頭に入りやすいマップになっております。
見晴らしもよく遠くからでもハンターやチェイスをしているキャラを把握しやすいです。
もっと詳しく知りたい方は下記をご覧ください。

月の河公園のマップ名称

月の河公園のマップは他のマップと比べ、広いです。
CVで仲間と伝達する際は、始発側か終点側にいるかを伝達しましょう。
「ジェットコースター」や「すべり台」など目印になる建物もあるためゲーム攻略しやすいマップになっています。
もっと詳しく知りたい方は下記をご覧ください。

レオの思い出のマップ名称

レオの思い出は、比較的に障害物が多いマップですので、死角を利用した攻略しやすいことも特徴として挙げられます。
似た目印も月側・ツリー側も両方もあるため、自身の場所をちゃんと把握しておく必要があります。

永眠町のマップ名称

永眠町も比較的に広いマップです。
障害物も多く、電車に轢かれると一定時間動けなくなるため、攻略の際は十分注意しましょう。
もっと詳しく知りたい方は下記をご覧ください。

地下室やハッチの位置について

地下室やハッチは第五人格(IdentityV)はゲームの攻略に大きく関わっている要素の1つになります。
地下室の場所を覚えておけば救出の際にとても役に立ちますし、ハッチの場所を覚えておけば、ラストスパートでとても効率的に脱出可能です。

地下室の位置について

地下は、各マップごとに2種類あり基本的に小屋などの建物の中にあります。
小屋などの建物はチェイスで強い場所であるので地下があるかどうかでチェイスの仕方を変えることも戦略の1つです。

ハッチの場所について

ハッチの場所はマップごとにさまざまですが、あらかじめ場所を覚えておくとベストです。
ゲームの最終段階で、2台解読が終わったときに、近くにいる人がハッチの有無を確認しましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
47
ツイート
LINE
webライター、漫画アシスタント
佐藤周治
現在21歳。 大学でメディアやエンタメについて研究しながら、ゲームや漫画、映画のwebライターとして活躍させていただいております。 今までにも、ゲームレビュー記事や評論記事で40件以上携わってきました。

第五人格 Identity Vのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの第五人格 Identity Vのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。第五人格 Identity Vのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。