質問
本記事では第五人格の新サバイバー・玩具職人の基本情報、立ち回り、評価をご紹介します。
更新: 

玩具職人の基本情報

玩具職人ってどんなキャラ?

本名はアニー・レスターで性別は女性。顔がかわいいと話題のキャラクターです。顔だけでなく悲しすぎるストーリーにも注目されています。母親の代替品として育った彼女は深い傷を負ってしまいます。明るい未来と玩具だけを信じ、最終的には玩具屋を開き自信を取り戻していくというストーリーです。

入手方法

入手方法はS16・真髄1のガチャ、手掛かり・3568と交換、エコー・688の3種類です。ガチャやエコーでは難しいという方も手掛かりで交換できるので、利用してみてください。

外在特質

精巧な玩具

  1. 弾車板車〜2個所持していて、好きな場所に設置可能。設置したものは回収でき、ハンターが壊すこともできる。クールタイムは25秒。
  2. 木製の翼〜弾車板車を使用し、翼を広げ滑空することが可能。滑空時は移動速度が上昇し、再度スキルボタンを押すと滑空を終了できる。クールタイムは30秒。 

慰めの物

アイテムを3個まで保管可能。保管していたアイテムは仲間に渡すことができる。自分では使用できない。

遠望

一定範囲内のサバイバーの位置情報がわかる。木製の翼を使用し滑空している間は、マップ全範囲のサバイバーの位置情報が把握できる。

コレクター

箱を開ける速度が100%上昇する。

玩具職人の立ち回り

続いて玩具職人の立ち回り方について紹介します。

弾射板車を使って強ポジへ?

基本的な立ち回りはチェイス型というよりは解読をしたり、仲間の補助をしたりするキャラクターです。まずは強ポジに飛んでいけそうな場所を選び弾車板車を設置、その付近で解読。ハンターが来たら強ポジへ飛びチェイスします。

連携が大切

玩具職人は周りを見て臨機応変に動き、仲間と連携することが大切です。チェイスを担当していないときは仲間の位置情報を見て、効率よく解読を進めます。
必要に応じて、弾車板車やアイテムを使い仲間をサポートしましょう。

玩具職人の評価

最後に玩具職人の評価を紹介します。

チェイス能力が低い?

玩具職人のチェイス能力は特別高くはありません。弾車板車を上手く利用しチェイスは可能ですが、クールタイムもあるため、慣れていないと使いこなすのは難しいでしょう。

強いキャラではない

玩具職人は強いキャラではないです。ハンターに攻撃できたり、時間稼ぎできたりするキャラでもなく、解読スピードが早かったり、自分で治療したりと優れた特性を持っているキャラでもないからです。弾車板車の設置場所やクールタイムを考えること、そして仲間と連携することでキャラの強みを最大限活かすことができるでしょう。

まとめ

ここまで玩具職人について解説してきました。飛ぶことが好きな方、サポートするのが好きな方は向いているかもしれません(笑)。
気になった方はガチャや手掛かりで交換し、新サバイバー・玩具職人を使ってみてください!最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
8
ツイート
LINE
ライター
北の旅人
初めまして、北の旅人と申します。ライター歴3ヶ月の新米ライターです。自分の好きなことを仕事にしたいと思い始めました。得意なジャンルは旅行、ゲーム、野球、インテリア、グルメ、コスメ、韓流です!みなさんに楽しんでいただける記事を作成しながら、自分自身も成長していきたいと考えております!よろしくお願いします!

第五人格 Identity Vのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの第五人格 Identity Vのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。第五人格 Identity Vのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。