質問
第五人格のおすすめサバイバーを初心者から中〜上級者まで解説しています。サバイバーたちの能力も解説していますので、参考にしてください。

初心者向けのおすすめサバイバー

第五人格で初心者向けのおすすめサバイバーを解説しています。
初心者の方は参考にしてください。
詳しく第五人格のおすすめサバイバーを知りたい方は下記を御覧ください。

医師


医師はハンターから攻撃を受けても、治療をして健康状態を戻せます。
初期で入手でき、非常に使い勝手がよく初心者〜上級者まで使用可能です。

弁護士


弁護士は暗号機やゲート、仲間の位置を確認できます。
暗号機やゲートの位置を把握してない初心者の方におすすめのサバイバーです。

幸運児


幸運児はマップ上の箱に触り、手に入れたいアイテムをタップすると高確率で手に入れることが可能です。
板窓速度が遅いなどのデメリットを持っておらず、操作しやすいサバイバーです。

空軍


空軍は「信号銃」でハンターをひるませます。
仲間を助ける際に「信号銃」を使えば味方を逃がせる確率が高くなります。
窓や遺体の操作速度が早いため、チェイスもしやすい優秀な能力を持っています。

中〜上級者向けおすすめサバイバー

第五人格で中〜上級者向けのおすすめサバイバーを解説しています。
中〜上級者の方は参考にしてください。
詳しく第五人格のおすすめサバイバーを知りたい方は下記を御覧ください。

庭師


庭師はロケットチェアを破壊できます。
ロケットチェアを破壊することでハンターに捕まった場合も逃げ出すことが可能です。
ただ、ロケットチェアを破壊すると、ハンターへ通知がいくので注意。

機械技師


機械技師は、暗号解読の速度が全サバイバーの中でトップクラスです。
機械人形と合わせれば、かなり速く解読を進められます。

調香師


調香師の忘却の香水は、使用後、一定時間内にもう一度使用することで、最初に使用したときの状態に戻る効果があります。
ハンターの攻撃を受ける前に使用すれば、負傷前の状態に戻れる優秀なハンターです。

心眼ヘレナ


心眼は、杖を強く叩くことでハンターの位置を味方全員に知らせることが可能です。
ただ、視界が悪く窓や板の速度も遅いのが欠点になります。

祭司


祭司は壁に扉を設置し行き来することが可能。
ハンターからも逃げやすいサバイバーです。

オフェンス


ラグビーボールを所持し、ダッシュして距離を稼いだりハンターへ体当たりをして気絶させることができるサバイバーです。
板や窓枠の操作も速く、チェイス向きとなっています。

カウボーイ


カウボーイは、ロケットチェアに拘束されている味方を遠距離から救出できます。
投げ縄がハンターに当たった場合は、ハンターの頭上を飛び越えて移動できるため、優秀なサバイバーとなっております。

占い師


占い師は、自身や味方へ貼り付けることでハンターの攻撃から身を守ることが可能です。
立ち回りには技術を必要としますが、使いこなせれば非常に強力なサバイバーになります。

納棺師


納棺師は、ロケットチェアに拘束された自身や味方を一度は必ず逃がすことができます。
しかし、ほかのサバイバーと一緒に解読すると解読速度が低下するデメリットを持つので注意が必要です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
64
ツイート
LINE
webライター、漫画アシスタント
佐藤周治
現在21歳。 大学でメディアやエンタメについて研究しながら、ゲームや漫画、映画のwebライターとして活躍させていただいております。 今までにも、ゲームレビュー記事や評論記事で40件以上携わってきました。

第五人格 Identity Vのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの第五人格 Identity Vのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。第五人格 Identity Vのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。