質問
第五人格の大会「COAIV夏季大会」における公式端末はSONYの『Xperia5 II』です。高性能に加えて、ゲームエンハンサーというとても便利なゲーマー支援機能を備えている必携のアイテムです。

第五人格の公式端末はXperia 5 II

第五人格では、大会ごとに公式端末を発表しています。
次の大会である2021年夏季COAIV(第五人格の大会)の公式端末は、SONY製のXperia 5 IIです。

Xperia 5 IIの特徴

Xperia 5 IIの特徴を紹介します。

1. 高性能
8GBのRAMに加えて、現状のチップセットとして最高峰のQualcom Snapdragon865を搭載しています。
現状販売されているゲーミングスマホの中でもトップクラスの高性能です。

2. ゲームエンハンサー搭載
ゲームエンハンサーというアプリがプレイヤーを支援します。
具体的には、以下の機能があります。

① ゲームモード切替(ハイパフォーマンス・省エネなど)
② プレイ中の通知抑制
③ リフレッシュレートの変更(最大240Hz)
④ プレイしながらの同時情報検索

3. タッチ感度最高240Hz
高速なタッチ検出で操作からキャラクター応答までのタイムラグを最小限にしてくれます。

ハイパフォーマンスなゲームモードにしていると、バッテリーを激しく消耗します。
その場合は、自宅などのコンセントを常時接続できる環境で遊びましょう。

BluetoothでDualShock4が使える!


Xperia 5 IIは、Bluetooth接続を介して、PS4用コントローラーであるDualShock4が使用できます。
スマホ画面を直接タッチしていると、長時間プレイしたとき、汗や皮脂で反応が鈍ることがあります。
DualShock4を使用するとそうしたタッチスクリーンの反応に関する問題がないのが大きなメリットです。

DualShock4にスマホを固定するアクセサリがあるので、こちらもあるとすごく便利ですよ!

Bluetoothは2.4GHz帯の電波を使用します。Wi-Fiの2.4GHzが混信すると通信障害を起こすので、混信しない場所で利用しましょう。

Xperia 5 IIを最安値で買う方法


Xperia 5 IIをできるだけ安く買いたい人のために、Price Rankへのリンクをご紹介します。
このサイトは、各種サイトの中古・新品・訳アリ商品を横断検索してくれます。
Xperia 5 IIは新品価格が8.5万円、中古最安値が5.2万円からありますので、是非チェックしてください。

訳アリの中に新品同様&超低価格のものがあります!

その他のゲーミングスマホ


ゲーミングスマホは、Xperia 5 IIだけではなく、多くの種類があります。
ゲーミングスマホは簡単に言えば高性能スマホであり、プレイしたいゲームごとに必要な機能も若干異なります。
ですからここでは、参考としてその他のゲーミングスマホに関する記事を紹介します。

基本性能として、①プロセッサ、②RAM、③リフレッシュレートは必ず押さえましょう!
第5人格のようなリアルタイムに進行するゲームでは、少しの処理遅延が勝敗を分けます。
ですから、あらゆるパフォーマンスに直結するこの3つの要素が重要なのです!

まとめ

第5人格は、ハンターとの間合いの駆け引きがあるので、プレイ中の反応が正確で、描画が高速なほうが有利です。
また、多数の上位プレイヤーがプレイのコツを動画で公開しているので、情報検索し学習することも必要です。
ですから、第5人格にはそれらの機能をすべて備えているXperia 5 IIが最適です。
プレイのクオリティにこだわるプレイヤーにとって、購入を検討する価値があります。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
18
ツイート
LINE
通信&ゲームライター
そるとま
プロフィールをご覧頂きありがとうございます!通信関係職を本業としておりまして、そのかたわら、副業で通信やゲーム関係の記事を書いており、今までに通信関係30記事、ゲーム関係30記事ぐらいを執筆しました。ゲーム大好きで毎日ゲームをやっています!あまりPSは高くありませんが…笑。ゲームの特徴を記事にするだけでなく、困ったときのための通信関連の専門知識によるサポート情報も盛り込んでいければと思っていますので、ぜひ参考にして頂ければ嬉しいです。

第五人格 Identity Vのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの第五人格 Identity Vのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。第五人格 Identity Vのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。