質問
荒野行動(Knives Out)における、リコイルについて解説しています。武器をうまく扱えない方や初心者の方はぜひ参考にしてください。
更新: 

リコイルとは?

リコイルは「リコイルコントロール」の略で、武器の反動を抑えるテクニックです。

中距離以上でアサルトライフルを使う場合に必要なので、絶対に覚えておきましょう。

リコイルができていないと、敵に弾を当てるのがとても難しいです。

リコイルのやり方

リコイルは「武器の反動とは逆方向にエイムを下げる」ことでできます。

武器にはそれぞれ反動が存在しており、撃ち続けるとエイムが大きく動きます。

例えば左上に反動がある武器の場合は、左下に下げることで反動を抑えられます。

リコイルのコツ

指切りを覚える

リコイルをするにあたって、まずは指切りを覚える必要があります。

指切りは、弾を数発ずつ撃つ方法で、反動を抑えやすくなります。

指切りに関しては、以下の記事で詳しく紹介されているので参考にしてください。

武器の反動と同じ方向に動く

意外な豆知識として、武器の反動と同じ方向に動くとリコイルがしやすくなります。

左上に反動がある武器の場合、左に動きながら撃つと下にエイムを下げるだけで反動が抑えられます。

感度を高くする

感度を高くすると、少ないエイムの動きでリコイルができます。

なかなリコイルがうまくできない方は、感度を高くしてみると良いでしょう。

おすすめとしては、ドットサイトを「60~65」にするのが良いです。

武器ごとのリコイル方法

M4A1

左下に下げる

95式自動小銃

右下に下げる

M27

右下に下げる

S-ACR

左下に下げる

M16A4

右下に下げる

95式軽機関銃

真下に下げる

89式

左下に下げる

AK-47

左下に下げる

81式自動小銃

右下に下げる

AKAlpha

右下に下げる

MC-X

右下に下げる

AK14

左下に下げる

※「HK50」と「RN94」はランダム反動なので、リコイルが難しいため除外しています。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
22
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。