質問
荒野行動(KnivesOut)における、連打機について分かりやすく解説しています。「連打機ってなんのこと?」「連打機のメリットってなんだろう」と気になっている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
更新: 

連打機とは

連打機は「端末に装着して射撃ボタンを高速連打する機械」のことです。

もともとはゲームで使われるものではないですが、とあるプレイヤーが活用したことで話題になりました。

射撃ボタンを高速タップする方法が主流になっているので、より連打機には注目が集まっています。

連打機を使用するメリット

高速連打が可能

連打機という名前の通り、装着することで射撃ボタンの高速連打が可能になります。

高速連打が可能になると、1度に発射される弾が多くなるので、キル速度が早くなります。

キル速度が重視される中距離あたりの勝負では、エイムさえ合えばほとんど負けないでしょう。

走り撃ちが強化される

走りながら撃つ「走り撃ち」は、射撃ボタンの連打速度で走る速さが変わります。

本来、射撃しながら走ると動きが遅くなるのですが、高速連打すると逆に早くなる仕様になっています。

そのため、エイムを覗かない腰撃ちでは、連打機を使うと高速移動しながら撃てるメリットがあります。

連打機を使用するのはOKなのか?

先に結論から書いてしまうと、連打機は公式より「使用禁止」とされています。

メリットでも挙げたように、連打機を使用することで、撃ち合いがとても有利になります。

人の力では出せないような連打力になるので、ゲームの公平性に欠けてしまうことが理由です。

無視して使用を続けた場合は、最悪の場合アカウントが「BAN」されてしまう可能性もあります。

連打機の使用者を見分ける方法

急に走る速度が早くなる

連打機を使用すると、射撃を始めた途端に急に走る速度が早くなる特徴があります。

メインストリートは分かりやすいですが、こうした部分に注目してみると良いでしょう。

射撃音が高速でつながっている

射撃音はどんなに早く連打しても、フルオート(撃ちっぱなし)にしても限界があります。

ただ連打機を使用している方は、明らかに射撃音が早く、高速で連打されます。

敵側の射撃音を聞き取るのは難しいですが、ひとつの判断材料になるでしょう。

弾がばらけにくくなる

連打機を使うと、弾がばらけにくく中央に集まるという習性があります。

そのため、近距離でも中遠距離でもキル速度がとても早くなります。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
16
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。