質問
サーバー移動が9月13日から可能に!サーバー移動の方法とどこのサーバーがおすすめかを紹介します。
更新: 

サーバーの種類

現在、日本語版のニノクロには、29種類のサーバーが存在します。

サーバーの種類については、以下の通りです。

サーバー
エリダヌス座ぺガスス座ほ座
らしんばん座へびつかい座がか座
りゅうこつ座てんびん座ふたご座
やぎ座さそり座いて座
みずがめ座はくちょう座うお座
しし座マーキュリーうさぎ座
さいだん座おうし座おとめ座
くじら座おひつじ座かじき座
かに座ぎょしゃ座りゅう座
オリオン座ヘルクレス座

このうち、25種類はリリース当初からあるサーバーですが、みずがめ座・いて座・ぺガスス座は6月11日に、マーキュリーは7月15日に追加されたサーバーです。

サーバー移動について

サーバー移動に関しては、ニノクロの公式Twitterで公表されています。

また、公式サイトではサーバー移動する方法について詳しく書かれています。

サーバー変更チケットはダイヤ1000個で購入できます。購入可能期間は9/13(月) 11:00~9/23(木) 23:59となっているので注意しましょう。

また、サーバー変更ができる期間は9/13(月) 11:00~9/30(木) アップデート前となっているのでこちらも注意しましょう。

そして下の公式サイトの画像の文面からもわかりますが、今後もサーバー変更できる機会はあるでしょう。

おすすめのサーバー

おすすめのサーバーについては、Twitterなどでもさまざまな議論がなされていると思いますが、現在は首都キングダムの政策によって評価されていることが多いです。

首都キングダムの政策は、首都キングダムが全プレイヤーに効果が適用されるようにするか、首都キングダムに属しているプレイヤーのみに効果が適用されるようにするかを選択できます。

全サーバーの政策は以下の通りとなっています。

全プレイヤーに効果が適用される政策が多いサーバーが人気となっている傾向があり、おすすめのサーバーといえるでしょう。

サーバー移動ができる時期にそういったサーバーに移動しても良いでしょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
26
ツイート
LINE
大学生/ライター
サイコロ
こんにちは、サイコロと申します。荒野行動、ドラクエウォークの記事を主に書きます。ゲームが好きで日頃から多くのゲームをプレイしています(特にドラクエが好きです)。できるだけ分かりやすい記事を書くように心がけています。ぜひ記事をお読みいただければ幸いです。よろしくお願いします

二ノ国 CROSS WORLDSのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームの二ノ国 CROSS WORLDSのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。二ノ国:Cross Worldsのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。