質問
021年9月現在でのキングダムでできることや主な機能を紹介します。またキングダム関連のイベント、遺物の戦場等でのおすすめの戦い方について紹介します。
更新: 

キングダム内の主な機能

キングダムに入ることで様々なメリットがあります。
2021年9月現在でのキングダムでできることや主な機能を紹介します。

ログイン

毎日、ログイン掲示板にログインすると、報酬を獲得できます。
ログインしたメンバーが多ければ多いほど、報酬は良くなっていきます。

寄付

毎日、寄付箱にゴールド、オブシディアン、プリズムの寄付ができ、キングダムの発展に役立ちます。

また、遺物の戦場などに参加する際、プリズムが必要になるので、寄付をしなければキングダム関連のイベントに参加できないことがあります。

王城

王城クエストや実績を達成することで報酬を獲得できます。
特に実績はキングダムのメンバーと協力して達成を目指します。

劇場

ギルダーを使うことで、60分効果があるバフを購入できます。

ギルダーはログインや寄付、王城クエストや遺物の戦場など様々な場面で入手することが可能です。

食堂

一定時間バフの効果がある料理を作ることができます。
1人用の料理だけでなく、団体用の料理も作ることができます。

工房

戦争関連のイベントで役に立つものを戦場に配備できます。

研究所

バフのセットができます。
セットすることで、キングダムのメンバーはバフの効果が得られます。

ラッキーショップ

キングダムのイベント(防衛戦やキングダムダンジョンなど)をすることで商品が蓄積されます。
蓄積された商品はギルダーで応募できます。

雑貨店

キングダム専用の商店で、ここでしか買えない商品もあります。

特に、経験値は毎日買うことをオススメします。

キングダム関連のイベント

防衛戦

キングダムのメンバーと協力して行なうイベントで、魔物からキングダムを守り抜くことでクリアできます。

段階が上がるほど報酬も良くなりますが、難易度が高くなるので事前に防衛戦をする日時をメンバーに伝え、できるだけ大人数で挑むと良いでしょう。

キングダムダンジョン

2021年9月現在、エントの魔像に挑むことができ、ダンジョンを完了すると、キングダム報酬と個人報酬が得られます。

1段階から5段階まであり、高い段階にいくほど難しくなるので、他キングダムのメンバーからの援助を頼むことができます。

自分たちのキングダムメンバーだけでクリアできない場合、他キングダムメンバーの援助を要請すると良いでしょう。

戦争

戦争をすることで得られるメリットは特にないので、現状1つのコンテンツ要素として楽しめば良いでしょう。

王位争奪戦

キングダム関連のイベントでは、最近追加されたイベントです。
王位争奪戦に勝ったキングダムは、首都キングダムとなります。

首都キングダムとなることで、専用コスチュームや称号が得られます。

また、好きな政策を施行できます。

首都キングダムに属していない他キングダムのメンバーでも首都キングダムを訪れることでバフ効果や報酬を獲得できるので訪れると良いでしょう。

遺物の戦場

遺物の戦場は、キングダム同士の戦いで、勝利したキングダムには、勝利報酬と、1週間の間のみ遺物のバフの恩恵を受けられます。

遺物の戦場のおすすめの戦い方は、以下の動画で紹介されています。

遺物の戦場では、役割分担が非常に重要で、壁やふにゃ人形をどこにおくかが勝利のカギとなっています。

各キングダムで事前に作戦を練っておくと良いでしょう。

キングダム侵攻戦

侵攻戦については、以下の動画で詳しく紹介されています。

勝利すると、負けたときに比べて2倍の報酬を獲得できます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
146
ツイート
LINE
大学生/ライター
サイコロ
こんにちは、サイコロと申します。荒野行動、ドラクエウォークの記事を主に書きます。ゲームが好きで日頃から多くのゲームをプレイしています(特にドラクエが好きです)。できるだけ分かりやすい記事を書くように心がけています。ぜひ記事をお読みいただければ幸いです。よろしくお願いします

二ノ国 CROSS WORLDSのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームの二ノ国 CROSS WORLDSのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。二ノ国:Cross Worldsのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。