質問
それぞれの職業の特徴を踏まえながら職業最強ランキングについて紹介します。また、GvGにおける職業ごとのおすすめのスキルについても紹介します。
更新: 

職業最強ランキング

順位職業特徴
1位ソードマン
近接アタッカーで初心者でも扱いやすい、ステータスのバランスが良い、味方へのバフスキルもあるため補助としても優秀
2位ウィッチ
槍を使う範囲アタッカーで火力はトップクラス、デバフや無敵といった多彩なスキルを使用できる、アタッカーとしては耐久力が低め
3位エンジニア
サポートを得意とするヒーラーで遠距離型、唯一戦闘不能の味方を復活できるスキルをもつ、他キャラに比べ火力は劣る
4位デストロイヤー
防御力がトップクラスの近接アタッカー、自身の強化や敵の引き寄せといったスキルをもつ、味方への補助や素早さといった面で他キャラより劣る
5位ローグ
味方の補助も行える遠距離アタッカー、敵の移動速度を下げたり敵を気絶させるスキルをもつ、防御が低く扱うのが難しい

ランキングや特徴においては以下の動画を参考にしました。

この記事では、どの職業が強いかをランキング形式で紹介しましたが、どの職業にもメリット・デメリットがあるため、総合的には大きな差はありません。

また、1アカウントですべての職業をプレイできるので、どれか一つを選ばなくてはいけないということはありません。

使う職業を自分の好きな見た目で選ぶのも良いでしょう。

職業ごとのおすすめスキル(GvG)

GvGにおける職業ごとのおすすめスキルについて紹介します。

GvGとは、ギルド同士の対決のことでニノクロではキングダム同士の対決です。

各職業のおすすめスキルについては以下の動画で詳しく紹介されています。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
143
ツイート
LINE
大学生/ライター
サイコロ
こんにちは、サイコロと申します。荒野行動、ドラクエウォークの記事を主に書きます。ゲームが好きで日頃から多くのゲームをプレイしています(特にドラクエが好きです)。できるだけ分かりやすい記事を書くように心がけています。ぜひ記事をお読みいただければ幸いです。よろしくお願いします

二ノ国 CROSS WORLDSのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームの二ノ国 CROSS WORLDSのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。二ノ国:Cross Worldsのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。