質問
ポケコロでは、Twitterと連携されたキャンペーンが多く行われています。まだアカウントを持っていない人向けに、ポケコロとTwitterを連動させるメリットをご紹介します!
更新: 

ポケコロでTwitterアカウントを作るメリット

ポケコロをプレイするうえでは、Twitterアカウントをひとつ持っておくと便利です!

以前、公式のTwitterアカウントは「カワイイ部」と「インフォ部」の2つに分かれていました。
2021年10月1日より、ポケコロ公式@pokecolo_jp)に統一されました。

今回は、ポケコロプレイでTwitterアカウントを作成するメリットについてお伝えします。

Twitterキャンペーンに参加できる

ポケコロでは、Twitterキャンペーンがよく行われます。

過去には、リリース10周年記念のギフト券プレゼントや、
目標のリツイート数達成で、壁紙プレゼントなどもありました。

10周年記念では、最大1000ドナ・ガチャ券がもらえるキャンペーンが行われました。
「#おもいでポケコロ」のハッシュタグ対象ツイートに、規定数のいいねやリツイートをするというものです。

いいねやリツイートをするには、Twitterアカウントの所持が必須です。
また、ポケコロアプリとTwitterを連携させる必要があります。

おそらく、これからも連動キャンペーンは行われるので、Twitterアカウントをひとつ持っておくと便利でしょう。

イベント予告やリリース情報を受け取れる

公式アカウントでは、新イベント予告や新ガチャのリリース情報を発信しています。
イベントのフィーバータイムや、短縮タイムなどの告知もされます。

ゲーム通知とTwitterでの通知を上手に使えば、有利にゲームを進められるでしょう。

ガチャの設定や作品を見られる

ポケコロのガチャには、世界観が細かく決まっているガチャシリーズがあります。
その世界観を表現したイラストや漫画作品を、公式Twitterから見ることができます。

中には、ユーザー投稿から選ばれたものが、公式デザイナーにより作品化されることも…

お気に入りのガチャ作品がある人や、世界観について深く知りたい人には嬉しいですね!

クリエイターのアイテム情報を受け取れる

ポケコロには、公式デザイナーの他に、ココネッツに所属する「クリエイターズ」がいます。

クリエイターズのデザインアイテムは、「コレスキ」というイベントで人気投票が行われます。
上位アイテムは、実際にゲーム内でリリースされます。

コレスキの投票期間中は、クリエイターがユーザーの声を基に、アイテムの微調整などをリアルタイムで行ないます。
クリエイターのTwitterアカウントでも、アイテムへの意見を募っています。

推しアイテムへの希望などがあればコメントしてみましょう。
希望カラーやデザインが反映されるかもしれませんよ。

ユーザー間でのアイテム交換に便利

Twitter上では、ゲーム内アイテムの交換が盛んに行なわれています。

ゲーム内での交換募集と一緒に募集ツイートをすると、効率良い交換ができるでしょう。
希望ツイートが拡散されれば、より良い交換条件にも繋がります

期間限定イベントアイテムコンプや、なかなか入手が難しい過去の希少アイテムを求めている人は、あわせてTwitterを利用してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
6
ツイート
LINE
ライター
Fuji
まだまだ駆け出しの新米ライターですが、伝わる・読みやすい・楽しいをモットーに記事をお届けします。現在執筆しているアプリゲームは「ポケコロ」「sky 星を紡ぐ子どもたち」です。得意ゲーム分野は、コツコツ系や育成系。皆さまのお役に立つ記事を書けるよう、日々成長してまいります!