質問
おでかけ先の「ハピコロ」は、コロキャラたちが集う星ですが、このハピコロにドナが落ちているのを知っていますか?意外と知らない人が多い、ハピコロでのドナ集めについてご紹介します。
更新: 

ハピコロとは?

コロネ、ネネ、ヒナなど、お馴染みのポケコロキャラクター、通称「コロキャラ」たちが集まっている星です。

ここで新しい「やることクエストを受けたり、クエスト報酬をもらえます。
各キャラクターに話しかけることで、それぞれのキャラが担当しているクエストを受注できます。

【ハピコロへの行き方】

自分のコロニアンをタップ>おでかけ>「ハピコロ」をタップ

ハピコロでアイテム・ドナが拾える

実はこのハピコロでは、クエスト受注以外にも、アイテムやドナを拾うことができるのです。

キラキラとピンク色に光っている場所が「ハピキラ」です。
タップすると、ドナを入手できます。

他にも、草の茂みなどをタップすると、アイテムが出てくることもあります。

【ハピコロで入手できるアイテム】

・ペットのエサ
ドナ
イベントアイテムなど

※出現確率や頻度はランダム

入手したアイテムは、

ホーム(コロニー)画面>「プレゼント」アイコンをタップ>もらったもの「ポケコロから」タブ

にて確認できます。


ペットのエサは、猫缶、犬缶、ささみを入手できる

アイテムの他にも、「とりさん」や「リス吉」などがひょっこり現れることもあります。ただし、キャラクターが出てきた場合には、アイテム入手はありません。

イベントアイテムについては、開催期間中のみ入手可能です。
例えば、バスタイムマシンイベント中なら、バスボムの種が稀に出てきます。

ハピキラは1日に数回出現

ハピコロでのドナ拾いは、1日数回は可能です。
公式から発表されているわけではありませんが、体感的に3時間くらいで、ハピキラが再び現れるように思います。
数時間ゲームを放置したら、ハピコロへ行ってみましょう。

1日10ドナ~最高で100ドナゲット

その日のログイン回数や運にもよりますが、1日およそ10ドナ前後は入手できていると思います。
1回のハピコロ散歩で、10ドナ以上入手できるときもあります。

デイリークエスト報酬が10~30ドナなので、クエストと同じくらいのドナ数です。
毎日コツコツ続ければかなりドナを稼げるはずです。

さらに、最高で100ドナを拾えるラッキーなケースもあるようです!

ガチャ1回につき200ドナかかるので、100ドナの獲得はかなり大きいですよね。
しかもスタミナを消費せずクエストのように料理などの元手も要らずに稼げるのがポイント。

隙間時間にログインして、ハピコロでささっとドナを集めましょう!

アイテム出現場所一覧


画像の赤丸がタップできる場所

草の茂み以外にも、小さな花やアイスクリームショップ、本棚や本、大きな木やテーブルなど、タップできる場所はたくさんあります。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
35
ツイート
LINE
ライター
Fuji
まだまだ駆け出しの新米ライターですが、伝わる・読みやすい・楽しいをモットーに記事をお届けします。現在執筆しているアプリゲームは「ポケコロ」「sky 星を紡ぐ子どもたち」です。得意ゲーム分野は、コツコツ系や育成系。皆さまのお役に立つ記事を書けるよう、日々成長してまいります!