質問
終盤のストーリーで唐突に必要になる「もくざい(木材)」の入手場所について解説します。ポイントさえ押さえれば確定で何度でも入手できる方法を画像付きで紹介します。
更新: 

ストーリーを進行していると唐突に要求される「もくざい」の効率の良い入手場所について解説します。

もくざいの簡単な入手方法

もくざいは「黒曜の原野マップの右下エリアに落ちています。

ランダム性は無く、必ず入手できるため場所さえ分かれば入手は簡単です。

おススメの入手場所は次の3つです。

右下のワープポイント「巨木の戦場」へワープしマップにマーキングするとアクセスしやすくなります。

いずれも森林の深い場所にありますが、周りの草原と色相の違いがわかりやすい昼間に探すとわかりやすいです。
位置は全く同じであるため、目標地点に到着したら下記画像を参考に探してください。

場所参考画像
ポイント1
ポイント2
ポイント3

たくさん入手するには?

実は木材は何度でも同じ場所にわいてきます。

一度拠点のコトブキムラへ帰ると復活し、同じ手順でゲットできます。

メイン任務やサブ任務で必要

木材はメイン任務とサブ任務で必要になります。

メインストーリー(必要数3)

終盤のストーリーを進めるうえで3つは必須になるため確保しておきましょう。

任務

メイン任務26「すべてのプレートを求めて」

達成条件

もくざい3つ

サブストーリー(必要数3)

サブ任務18でも木材が必要で、木材を素材としたクラフト品のこけしの納品が完了条件となっています。

任務

サブ任務18「こけしを作ってくださいな」

達成条件

ポケモンこけし1つ

素材

もくざい3つ

クラフト品

ポケモンこけし1つ

ちなみに「ポケモンこけし」はサブ任務での納品以外では換金アイテムとして売れます。

まとめ

唐突に求められて、入手場所がわかりにくい「もくざい」について入手方法をまとめました。

もくざいは次の1~4を繰り返すと無限に効率よく手に入ります。

  1. 黒曜の原野マップに移動
  2. 巨木の戦場へワープ
  3. 特定ポイントで3つ木材を拾う
  4. 一度コトブキムラへ帰る

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
19
ツイート
LINE
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H

ポケモンレジェンズ アルセウスのアカウント売買の一括比較 Price Sale

PCゲームのポケモンレジェンズ アルセウスのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Pokémon LEGENDS アルセウスのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。