質問
寧々と似た見た目をしているロボット「ネネロボ」彼女には一体いくつの機能が搭載されているのでしょうか?また自我が芽生え始めているようなシーンもあります。ネネロボについて確認してみましょう!
更新: 

ネネロボって?


ネネロボは寧々とそっくりなロボットです。

当初は名前がなく、えむが「ネネロボ」と命名しました。

トラウマが原因で舞台に立てなくなった寧々、それを見た類が「また舞台に立てるように」と作ったのがネネロボです。

最初の頃は寧々が裏から操作して動いていましたが、寧々がトラウマを克服した後はAIが搭載され、一緒に舞台に立てるようになりました。

ネネロボの機能


類の軽い説明だけでも、かなりハイスペックな機能を備えていることが分かります。

どんどん新しい機能を追加していく類ですが、ネネロボにはどんな機能が搭載されているのか見ていきましょう!

ダンス


あの短い足でタップダンスができます。

えむが「すごいスピードでバタバタしてる」と言っていたのでかなり速い動きなのでしょう。


なんとタップダンスのみならず、ジャズダンスまで踊れるようです。

素早くも滑らかにも踊れる、とても器用なロボットです。

ロケットパンチ


ご定番と言わんばかりにロケットパンチを発射します。

一応ぶつからないようにできているようですが、使い道はあるのでしょうか?

腕からジュース


ネネロボの腕から冷えたグレープフルーツジュースが出てきます。

グレープフルーツジュースは寧々の好物です。

類が寧々のことを考えて作ったことを考えると微笑ましいですね。

クラッカーと鳩


ネネロボの手からクラッカーと鳩が出てきます。

類曰く「子供達向けの派手な演出」とのことですが、これは大人も楽しくなりますね。

人を乗せて走る


寧々がネネロボに乗って逃げ出すシーンがあります。

えむと司が追いきれなかったので、かなりの速度が出せるようですね。


お姫様抱っこかと思いきや、肩車で乗せているみたいです。

ライトアップ


「花火に負ケズ光リマス」とライトアップも行なえます。


キラキラしたライトアップだけではなく、暗闇向けな蝋燭の点灯もできるようです。

この場合は花火の蝋燭代わりに見えますね。

メッセージ機能


メッセージや伝言を録音して指定の相手に伝えてくれます。

ただこの時の寧々は伝言を頼んでおらず、迷っていたときにネネロボが自己判断で伝えに行なってしまいます。

製作者である類の「つけるのは、笑顔になるものだけ」が反映されているのでしょうか。

それとも、ネネロボに自我が芽生えはじめているのでしょうか?

通信機能


この時は使えなくなってしまっていましたが、通信機能もあるようです。

だとしても、自主的に通信機能を使おうとする、完全故障せずにエラーを吐き出す、点に関しても驚きです。

騒音計


周囲の声や音を聴き取り、音量の大きさ、近い音量のものを教えてくれます。

よく司の声の大きさを勝手に測っています。

健康診断


体調の悪いとき、身体に異常がないか検査してくれます。

骨や歯の具合まで分かるようです。

翻訳機能


残念ながら海外に連れていくことはできませんでしたが、翻訳機能も搭載していたようです。

各地でショーを行なうワンダショにとって、いずれ必要となる機能ですね。

ショースタッフ


ショーの役者だけではなく、観客の案内もできます。


顔認証システムが組み込まれているため、常連さんの顔も覚えられるようですね。

ネネロボの歌声

カップヌードルコラボ「徳川カップヌードル禁止令」でネネロボが歌に初参戦しました。

興味のある人はぜひ!

ネネロボに自我が?


AIとしてもかなり優秀なネネロボ、「みんなを笑顔にしたい」という想いが生まれているようです。

ワンダショと活動するうちにインプットされていったのか、それとも自我が芽生えているのか。

これからもネネロボの活躍に期待ですね!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
ゲームライター
紫苑
幼い頃からゲームが好きで、今は「原神」にハマっています。冒険ランク56の完全無課金で毎日楽しんでます。胡桃と魈が推しです。「ポケモンユナイト」もマスター到達!楽しくデュオで遊んでいます。お役に立てる情報をお届けできるように頑張ります!よろしくお願いいたします!

プロジェクトセカイのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのプロジェクトセカイのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。プロジェクトセカイのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。