質問
25時、ナイトコードで。(通称ニーゴ)の瑞希の性別が男性と言われている理由と現在までの伏線、その秘密を知っているキャラクターについてまとめました。
更新: 

瑞希の性別は男性の可能性が非常に高いです。
ほぼ確定ではありますが、ゲーム上では明言されていないため、あくまで可能性という表記にしています。

今回の記事では、瑞希性別の裏付けとなるイベントや、性別を知っているキャラクターをまとめました。

瑞希が男性であることの伏線、裏付け

  1. 公式プロフィールの性別が?となっている
  2. 瑞希バナーのイベントストーリーが瑞希の秘密にフォーカスされている
  3. 中学時代は男性用の制服を着ている

1.公式プロフィールの性別が?となっている

瑞希はリリース前の段階で、性別が男性である可能性が高いと言われていました。

プロセカの公式プロフィールでは、他のキャラの性別が記載されているなか、瑞希のみ「?」と書かれています
また、プロフィールにも「メンバーの誰も知らない秘密がある」と表記されています。

2.瑞希バナーのイベントストーリーが瑞希の秘密にフォーカスされている

瑞希のバナーイベントは2022/1/13現在、3回開催されています。
そのうち2回はユニットイベント(箱イベ)となり、瑞希が秘密をカミングアウトできず悩んでいる描写が多くみられます。

1回目バナー:シークレット・ディスタンス
1回目バナーでは、イベントストーリーの最後に瑞希が心のモヤモヤを自覚するシーンがあります。

1回目バナーイベント書き下ろし曲、「アイディスマイル」は悩む瑞希の心情が伝わる1曲です。

2回目バナー:ボクのあしあと キミのゆくさき
2回目バナーでは、瑞希が秘密を話せず悩むシーンがイベントストーリーの中心になります。

瑞希ニーゴのメンバーと過ごす時間をとても大切に思っています。
そのため、秘密を話してしまうことで今の関係性が崩れることをもっとも恐れているのです。

3.中学時代は男性用の制服を着ている

メインストーリーや一部イベントストーリーでは、瑞希の中学時代の回想シーンが見られます。


回想シーンでの瑞希は、髪は短く、服装も男性用の制服姿です。

コメントを書く

瑞希の性別を知っているキャラクター

瑞希はバナーイベントのメインテーマにもあるとおり、自分の性別ニーゴのメンバーにカミングアウトできないことに悩んでいます。

しかし、他ユニットで瑞希の性別と知っているキャラが二人います。

  1. Vivid BAD SQUAD・白石杏
  2. ワンダーランズ×ショウタイム・神代類

1.Vivid BAD SQUAD・白石杏

ビビバスの杏は、瑞希のクラスメイト性別を知っています。

瑞希は、クラスメイトにはあらかじめ秘密を伝えてあります。
しかし、ニーゴメンバーと遭遇した際には、状況を察して秘密については一切触れませんでした。

2.ワンダーランズ×ショウタイム・神代類

瑞希とワンダショの類は同じ中学出身です。
中学時代の瑞希は男性の制服姿のため、類は瑞希の性別を知っています。

瑞希バナーの混合イベント「KAMIKOU FESTIVAL!」の6~8話で中学時代の二人の会話が見られます。

ちなみに、類は瑞希を「古い友人」と言っており、高校生になった今ではお互いを呼び捨てで呼ぶほどの仲です。

ワンダショの衣装も一部瑞希が作製したものになります。

コメントを書く

瑞希は今後カミングアウトをするか

2回目の瑞希バナー箱イベで、同じニーゴメンバーの絵名は「瑞希が話してくれるまで待つ」ことにしました。
しかし絵名の言葉に対し瑞希は、「話さなければずっと一緒にいられるかも」と考えています。


そのため、瑞希からのカミングアウトはすぐにはされない可能性が高いです。
今後のイベントでの展開にも注目です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
799
ツイート
LINE
ゲームライター
カナリヤ
人生で初めてゲームをプレイしたのは5歳の時、ポケモン赤版でした。 リズムゲームやRPG、フィットネスゲームなど幅広いジャンルの作品をプレイしています。 数値を調べることが好きなので、色々なデータをもとにした情報を発信します。 「初めて知った!」と思ってもらえるような、他に載ってない内容を書くことを目指し精進の日々です。 よろしくお願いいたします。

プロジェクトセカイのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのプロジェクトセカイのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。プロジェクトセカイのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。