プロセカ
/
25時、ナイトコードで。

ニーゴ・暁山瑞希の性別に関する伏線と、性別を知っているキャラをまとめます!

25時、ナイトコードで。(通称ニーゴ)の瑞希の性別が男性と言われている理由と現在までの伏線、その秘密を知っているキャラクターについてまとめました。
更新: 

プロジェクトセカイ / 25時、ナイトコードで。 について

プロジェクトセカイの『25時、ナイトコードで。』に関するQ&Aの一覧です。
プロジェクトセカイの人気記事

親指勢でも皆伝はとれる?親指プレイのメリット・デメリットと上達のコツまとめ!

プロセカの皆伝取得条件となる、マスターの30曲フルコンに親指プレイは不向きと言われています。しかしライブの設定変更やコツを掴むことで皆伝は取れます!親指プレイのメリットと上達する方法を紹介します。
更新: 

「チアフルライブ」とは?初心者の参加は?

プロセカの、通常ライブとは異なる「チアフルライブ」について、初心者に向けて簡潔に説明します。チアフルライブに不安を抱いている方が楽しく参加できるように、ちょっとしたアドバイスも付けていますのでぜひ読んでみてください。
更新: 

限定ガチャとは?カードの種類や特徴、復刻の可能性について解説!

プロセカの限定ガチャで入手できる、3種類の限定カードについてのまとめになります。恒常ガチャカードにはない特徴や復刻はあるかなど分かりやすく解説します。
更新: 

足りなくなりがちな想いのカケラ、純結晶の使い道と入手方法まとめ

プロセカで重要なアイテムとなる「想いのカケラ」、「想いの純結晶」について、そもそも何に使うの?といったところから、意外な入手方法まで徹底解説します。
更新: 

フレンドにはどうやってなるの?現在実装されているフレンド機能についてまとめます!

プロセカのフレンド機能を使えば、ゲーム内だけでなく、リア友とも簡単にフレンドになれます!どうやったらフレンドになれるのか、なったら何が出来るのかについて解説します。
更新: 

ライブが重い、動作が不安定なときの対策を解説します!

プロセカでライブプレイをしているとカクついたり、ラグがあったりしてコンボが途切れてしまうことがあります。そんな動作不安定を解消するための対策を難度別に紹介します。
更新: 

プロセカキャラクターの誕生日まとめ!誕生日に発生するイベントも

プロセカに登場するキャラクター・誕生日限定で発生するイベントについてまとめました。プロセカキャラの誕生日を忘れず堪能したい人はぜひ最後まで読んでください。
更新: 

イベント効率の良い曲を徹底解説

プロセカにおけるイベントポイント効率の良い曲を詳しく解説します。「イベント上位をとりたい人向け」と「無課金ユーザー向け」に分けて解説するので、あなたに合った効率曲が見つかります。
更新: 

キズナランクとは?上げ方やキャラクターランクとの違いについて解説!

やり込み要素となるキズナランクの概要と上げ方や上げるメリットについてまとめます。初期から実装されているキャラクターランクとの違い、現在の実装状況について最新の情報をまとめています。
更新: 

「スタンプ」お気に入り設定と入手方法

みんなでライブで使用する「スタンプ」どれも可愛いものがいっぱいですね!お気に入り設定するとスムーズにコミュニケーションが取れて便利です。お気に入り設定の仕方や、入手方法について解説しています。
更新: 
/25時、ナイトコードで。