質問
口喧嘩の絶えない東雲絵名と東雲彰人ですが、実は仲良しな姉弟だったりします。そんな2人に噂される「才能逆説」。東雲姉弟の関係性と才能逆説についてお話ししていきます。
更新: 

東雲姉弟

絵名
彰人
容姿

ユニット

25時、ナイトコードで。

Vivid BAD SQUAD

学校

神山高校 2年
(夜間定時制)

神山高校 1年

好きな食べ物

パンケーキ
チーズケーキ

パンケーキ
チーズケーキ

嫌いな食べ物

にんじん

にんじん

姉弟の呼び方

彰人

絵名
(姉と呼ぶのが嫌)

実は仲良しな姉弟

絵名にパシられ、荷物持ちをし、朝は起こしてあげたり、色々と苦労している彰人です。

要望に応えても文句を言われ、口喧嘩になることもしばしば。

仲が悪いように見えますが、お互い素直になれないうえに口が悪いだけなのです。

実際、彰人は絵名の荷物持ちを「毎回毎回」と何回かは付き合ってあげているようです。

一緒に好物を食べる


姉弟そろって好物なのがチーズケーキとパンケーキです。

2人でお店に行なったり、帰り道に買って帰ったりと、仲睦まじい姉弟の様子が見られます。

何かと気にかけている

普段から口喧嘩の多い姉弟ですが、実は相手のことをよく見ていて気にかけています。

優しい言葉をかけたり励ましたりなどはしませんが、お互い支えになっているときもあるようです。

才能逆説


東雲姉弟はそれぞれ大きな夢を持っています。

しかし、巷では 「才能逆説」 が噂されています。

絵が上手くなりたい絵名、しかし絵の才能があるのは彰人

歌が上手くなりたい彰人、しかし歌の才能があるのは絵名

という、もはや地獄のような考察です。

とはいえ考察なので、この説に関して公式からの明らかな描写や明言はありません。

才能がない?

2人は 「自分には才能がない」 と悩みながらも努力を続けています。

ライバルたちにも「才能がない」と言われてしまっているため、自己嫌悪や謙遜などではなく事実のようです。

噂の真偽

そもそも何故「才能逆説」が噂されるようになったのでしょうか。

  • レンが彰人に絵を教えてもらおうとするエリア会話

  • 絵名の声優が歌唱力の高さでも有名な「鈴木みのり」さん

エリア会話などから察するに、「彰人の絵が上手い」のは事実のようです。

しかし「絵名の歌が上手い」という描写は現状ありません。

逆に、高音が苦手で、出せないことを指摘されて悩むシーンはあります。

ニーゴに所属している時点で歌が上手いことは考えられますが「絵名に歌の才能はない」のでしょう。

公式からの正式な情報はなく、現状あくまで噂や考察の類ですので、今後のストーリーに注目ですね!

まとめ


一見仲の悪そうな姉弟ですが、仲の良い似たもの姉弟です。

「才能に悩みながらも夢に向かって人一倍努力をする」ところもそっくりですね。

そんな2人が歌う「サラマンダー」は東雲姉弟らしさが溢れています。

興味を持った人はこの機にぜひ!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
64
ツイート
LINE
ゲームライター
紫苑
幼い頃からゲームが好きで、今は「原神」にハマっています。冒険ランク56の完全無課金で毎日楽しんでます。胡桃と魈が推しです。「ポケモンユナイト」もマスター到達!楽しくデュオで遊んでいます。お役に立てる情報をお届けできるように頑張ります!よろしくお願いいたします!

プロジェクトセカイのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのプロジェクトセカイのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。プロジェクトセカイのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。