質問
パズル&サバイバルのデットライジングについての解説です。固定イベントの一つでゾンビから避難所や要塞を守ります。初心者でもコツさえ押さえれば攻略ができます。やり方や報酬の受け取り方なども紹介します。
更新: 

デッドライジングとは

デットライジングは、隔週の火曜日と木曜日に開催される固定イベントです。
レベル1~レベル20までのゾンビ避難所ギルド要塞を襲撃してきます。

同じようなイベントに「ギルド守衛戦」があります。
守衛戦ゾンビ攻撃しますが、デットライジングはゾンビから守ります。

イベントが開始されると全避難所ゾンビが襲撃をしてきます。
ゾンビレベル10とゾンビレベル20は要塞に攻めてきます。

勝敗はゾンビの殲滅率で、50%を下回ると敗北します。

イベント中に2回敗北すると、それ以降はゾンビは襲撃をしてきません。

戦力が高い人は、戦力が低い人へ増援をすることでサポートが可能です。

デッドライジングのやり方

レベルの設定

レベルの設定ができるのは、ランク4以上のギルドメンバーのみです。

①画面の下の「ギルド」をタップします。

ギルド画面から「ギルドイベント」をタップします。

ギルドイベント画面から「デットライジング」をタップします。

④デッドライジング画面から「レベル」を選択して「イベント開始」をタップします。

レベル20までのゾンビ攻撃に耐えられるのは、難易度レベル2で戦力が約3000万、難易度レベル3で戦力が約4000万必要です。

⑤確認画面で「確定」をタップします。

5分後ゾンビ避難所と要塞を攻撃してきます。

治療

試合開始後は、画面が赤くなり病院へ負傷兵が送られるので治療を行ないます。

①「病院」をタップします。

②病院画面から負傷兵を選択して「治療」をタップします。

③治療が完了すると負傷した兵が帰ってきます。

ゾンビレベル10とゾンビレベル20は、要塞へ襲撃をしてきます。要塞への増援はギャザー規模が大きい人が最初に入るようにしましょう。

メンバーへ増援

戦力が弱いギルドメンバーには、積極的に増援を送りましょう。
増援の方法は2つあります。

避難所から増援

①マップから増援したい「避難所」をタップします。

②増援画面で「出陣」をタップします。


③増援する部隊を選択して「出陣」をタップします。

ギルドメンバーの一覧から増援

①画面の「デッドライジング」のイベントアイコンをタップします。

②イベント画面の「ギルドメンバーに増援」をタップします。

③メンバーの一覧から「増援」をタップします。

増援部隊を選択して出陣をすれば増援は完了です。

増援してゾンビを殲滅するとポイントが獲得できます。全滅率が70%を斬ったらギルドチャットで増援を依頼しましょう。

報酬

報酬は「個人ポイント」と「ギルドポイント」があります。
それぞれゾンビを倒したポイントで計算されます。

また、「個人ランキング」と「ギルドランキング」があり、10位以内であれば追加で報酬を獲得できます。

報酬は、自動的にバックへ付与されます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。