パズサバ

もっと見る

世界的プレイヤーichiとはどんな人物?

パズル&サバイバル(パズサバ)で今、一番注目をされているプレイヤーがichiです。ichiは世界的なプレイヤーで廃課金者としても有名です。そんなichiの人物像や凄さを紹介します。
更新: 

シールドの種類と入手方法を解説!

パズル&サバイバル(パズサバ)のシールドについての解説です。シールドは敵からの攻撃や偵察を防ぐアイテムです。パズサバでは欠かせないシールドの種類と入手方法を紹介します。
更新: 

旅の商人の交換方法とスペシャルサプライスを解説!

パズル&サバイバル(パズサバ)の旅の商人についての解説です。資源でアイテムやお得に資源と交換できる施設です。そのなかでも特におすすめのスペシャルサプライスについて詳しく紹介します。
更新: 

VIPの上げ方とおすすめのVIPレベルを解説!

パズル&サバイバル(パズサバ)のVIPについての解説です。ログインボーナスやダイヤで獲得できるVIPポイントでVIPレベルを上げ戦力強化ができます。おすすめのVIPレベルを詳しく紹介します。
更新: 

ヘルプとは?ヘルプを増やす方法を解説!

パズル&サバイバル(パズサバ)のヘルプについての解説です。ヘルプはギルドメンバーが建築、治療、研究したときに速度を速められる機能です。ヘルプを増やす方法を詳しく紹介します。
更新: 

ブーストの種類と足りないときの対処法を解説!

パズル&サバイバル(パズサバ)のブーストについての解説です。大まかに6種類のブーストがあり戦力強化に欠かせないアイテムです。そんな、ブーストの種類と足りなくなったときの対処法を紹介します。
更新: 

建物の解体方法と注意点を解説!

パズル&サバイバル(パズサバ)の解体についての解説です。建物が建てられる上限に達したときに、解体することで新しく建築ができます。建物を解体する方法と注意点を詳しく紹介します。
更新: 

ダイヤ交換ショップのおすすめを解説!

パズル&サバイバル(パズサバ)のダイヤ交換ショップについての解説です。お得に英雄や設計図をダイヤで購入できるイベントです。ダイヤ交換ショップで購入するおすすめのアイテムを紹介します。
更新: 

ギルドショップはどこ?補充方法を解説!

パズル&サバイバル(パズサバ)のギルドショップについての解説です。ギルドショップはギルドに加入すると使用できます。ギルドショップの場所や在庫の補充方法を紹介します。
更新: 

機密図の使い方とおすすめの入手方法を解説!

パズル&サバイバル(パズサバ)の機密図についての解説です。機密図はレベル30以上の施設のレベルアップやテクの戦闘Ⅱを上げるときに必要になるアイテムです。使い方とおすすめの入手方法を紹介します。
更新: 

ギルド制覇のルールと報酬を解説!

パズル&サバイバル(パズサバ)のギルド制覇は、ギルド5レベル以上、ギルド戦力が15億以上、30人以上のメンバーがいるギルドが参加できます。参加するだけで報酬が獲得できます。そんなギルド制覇のルールを紹介します。
更新: 

ラッキールーレットのアタリを出す方法を解説!

パズル&サバイバル(パズサバ)のラッキールーレットについての解説です。ラッキールーレットでは、エンジェル・ダーラ・羽生一郎の英雄を獲得できます。無課金でもアタリを出す方法を紹介します。
更新: 

リアのスキルと入手方法は?

パズル&サバイバル(パズサバ)のリアについての解説です。内政英雄で部隊規模をアップできる星5英雄のリアは、戦力強化に効果的です。そんなリアのスキルや入手方法を詳しく紹介します。
更新: 

ラッキーセブンでアタリの確率の上げ方は?

パズル&サバイバル(パズサバ)のラッキーセブンについての解説です。ジョイコインで参加できるイベントで、星5英雄を高確率で獲得できます。アタリの確率の上げ方を詳しく紹介します。
更新: 

フレンド機能とメリットを解説!

パズル&サバイバル(パズサバ)のフレンドについての解説です。ギルドメンバーにかかわらず誰とでもフレンドになれます。フレンド機能とフレンドになったときのメリットを紹介します。
更新: 

ギア装置の入手方法と優先順位を解説!

パズル&サバイバル(パズサバ)のギア装置についての解説です。ギア装置は、装備、チップ、モジュール、キューブ、栄誉モジュールのレベルアップに使用するアイテムです。ギア装置の入手方法と使う優先順位を紹介します。
更新: 

血清の上限の増やし方と入手方法を解説!

パズル&サバイバル(パズサバ)の血清についての解説です。血清は英雄強化に使うアイテムです。血清の入手方法と獲得の上限を増やす方法を詳しく紹介します。
更新: 

マットのスキルと入手方法は?

パズル&サバイバル(パズサバ)の星5英雄のマットについての解説です。ライダー特化の場合は、欠かせない星5英雄がマットです。そんなマットの入手方法とスキルを紹介します。
更新: 

英雄リセット方法と注意点を解説!

パズル&サバイバル(パズサバ)の英雄リセットについての解説です。英雄リセットは、英雄を整理するときに行ないます。英雄リセットの方法と注意点を詳しく紹介します。
更新: 

タクシーの訓練方法とギャザーのメリットを解説!

パズル&サバイバル(パズサバ)のタクシーについての解説です。タクシーは兵種の中でも使い方次第で戦力強化になります。タクシーの訓練方法とギャザーでタクシーを使うメリットを紹介します。
更新: 

ギルド試練のルールとコツを解説!

パズル&サバイバル(パズサバ)のギルド試練についての解説です。ギルド試練はギルドレベル2以上でコンセン12以上なら誰でも参加できるイベントです。そんなギルド試練のルールやコツを紹介します。
更新: 

フィネスは女?スキルと入手方法を解説!

パズル&サバイバル(パズサバ)のフィネスは、ギャザー規模上限をアップさせる星4英雄として汎用性が高いです。そんなフィネスが女だと噂されています。フィネスの性別とスキルや入手方法を紹介します。
更新: 

タイル残しとは?対策と注意点を解説!

パズル&サバイバル(パズサバ)のタイル残しについての解説です。タイル残しは、資源採集で資源を取り残すことです。タイル残しをしないための対策と注意点を詳しく紹介します。
更新: 

装備プロモーターの種類と入手方法を解説!

パズル&サバイバル(パズサバ)の装備プロモーターについての解説です。装備プロモーターは、装備をレベルアップするときに使用する素材です。装備プロモーターの種類と入手方法を紹介します。
更新: 

ギルド移動の方法と注意点は?

パズル&サバイバル(パズサバ)のギルド移動についての解説です。ギルド移動はギルド領地の場所を変えたいときにします。ギルドの場所を移動させる方法と注意点を詳しく紹介します。
更新: 

ローダンのスキルと入手方法は?

パズル&サバイバル(パズサバ)の星5英雄のローダンについての解説です。部隊規模をアップしてくれるローダンは戦力強化におすすめの星5英雄です。そんなローダンの入手方法とスキルを紹介します。
更新: 

ナノウェポンの装着方法と種類・色・専属を解説!

パズル&サバイバル(パズサバ)のナノウェポンについての解説です。武器庫レベルが20以上で星5英雄レベル211以上になったら装着できる武器です。装着すると戦力を一気に強化できます。そんなナノウェポンの装着方法と種類や色を紹介します。
更新: 

ワリのスキルと入手方法は?

パズル&サバイバル(パズサバ)の星5英雄のワリについての解説です。2022年9月に新しく星5英雄に追加されました。高い火力を持ったワリの入手方法とスキルを紹介します。
更新: 

スキンの一覧と入手方法を解説!

パズル&サバイバル(パズサバ)のスキンについての解説です。スキンは英雄の外見を変更できるアイテムで、ステータスをアップさせる効果があります。スキンの一覧と変更・入手方法を紹介します。
更新: 

補給コードの一覧とAndroidとiPhoneの入力方法は?【2022年9月最新】

パズル&サバイバル(パズサバ)の補給コードについての解説です。2022年9月最新盤の補給コードの一覧とAndroidとiPhoneのそれぞれの補給コードの入力方法を紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

1 / 5 ページ

次へ

パズル&サバイバルについて

「パズル&サバイバル」は、「建造」と「パズル」の2つの要素を組み合わせたシミュレーション・ゲーム。街を発展させつつ、迫りくるゾンビたちと戦うヒーローを育成していく、3マッチパズルバトル。
/パズル&サバイバル