質問
パズル&サバイバル(パズサバ)の星5英雄のローダンについての解説です。部隊規模をアップしてくれるローダンは戦力強化におすすめの星5英雄です。そんなローダンの入手方法とスキルを紹介します。
更新: 

ローダンの基本情報

名前ローダン
レアリティ★★★★★
兵種内政
慎重

ローダンは、部隊規模をアップさせたり訓練速度や研究速度が早くなるなど、戦力強化に効果的な星5英雄です。
入手は無課金でもやり込みしだいで獲得できます。

軍団スキル

スキル最大値
戦術スペシャル発動すると敵に部隊ATK500%のダメージを与える
研究速度研究速度+100%
訓練速度訓練速度+100%
部隊規模上限部隊規模上限+55000

ローダンの兵種は内政のため、内政スキルが発動します。
内政スキルとは、英雄を獲得するだけで発動するスキルのことです。

内政スキルには、「建造」「兵士の治療や特訓」「ギャザー規模」などに有効なスキルがあります。

英雄スキル

スキル最大値
メタルクロー対象と近くの敵に350%のダメージを与える
チャージアタックアクティブスキル強化:4ターンの間、対象のDEF-44%
すり抜けるアクティブスキル強化:4ターンの間、対象の治療率-50%
再生アクティブスキル強化:5ターンの間、発動者と近くの味方のDEF+48%
弱点キラーブレイク+30%

ローダンは、アルティメットチャレンジで黄色英雄(慎重型)のみの挑戦するで活躍します。
自分だけではなく、味方のDEFをアップするのはローダンの強みといえます。

ローダンの入手方法

ローダン入手方法は「アルティメットチャレンジ」「イベント」「課金」で入手ができます。

アルティメットチャレンジ

①領地内の「探索」をタップします。

②「探索」から「アルティメットチャレンジ」をタップします。

③「アルティメットチャレンジ」の「170段」をクリアするとローダンの破片を獲得できます。

イベント

イベントでは「末日フェス」と「SOSマップ」の報酬ローダンの破片を獲得できます。

末日フェス(抽選/占い)

末日フェスは「ラッキーコイン」で抽選に参加でき豪華なアイテムを獲得できるイベントです。

ラッキーコインは、イベント開催中にデイリー任務で獲得するか、課金したダイヤ数に応じて獲得できます。
抽選の前に「ゴールドティア」「シルバーティア」「ブロンズティア」から自分で獲得アイテムを選択してルーレットや占いに参加できます。

tattotatto

ローダンの破片はゴールドティアにあります。

SOSマップ

SOSマップのイベントは不定期に開催されます。

デイリー任務をクリアするとSOSマップを入手できます。
入手したSOSマップを270個集めるとローダンの破片と交換が可能です。

SOSマップはイベントが終了しても次回に繰り越しができます。

課金

ショップから「英雄」を選択してローダンの破片を購入できます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
7
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。