質問
パズル&サバイバル(パズサバ)のアルティメットチャレンジについての解説です。アルティメットチャレンジは探索ダンジョンでエピソード12章をクリアすると解放されます。アルティメットチャレンジの報酬と攻略法を紹介します。
更新: 

アルティメットチャレンジの入り方

①領地内の「探索」をタップします。

②「探索」から画面中央にある「アルティメットチャレンジ」をタップします。

エピソード12章をすべてクリアすると解放されます。

③「アルティメットチャレンジ」から「挑戦」をタップして参加できます。

アルティメットチャレンジでは、出陣可能な元素(色)の英雄がそれぞれ指定されています。

勝利するとクリア報酬として、表示されているアイテムが獲得できます。

おすすめ報酬

アルティメットチャレンジおすすめクリア報酬は「170段のローダンの欠片」と「200段のフェニックスの欠片」です。

ローダンの欠片

170段で出陣できる英雄は、紫(狂乱)と黄色(慎重)です。
獲得できるローダンは、慎重型の内政英雄です。

軍団スキルとしては、部隊規模上限を最大55000まで増やせます。
また、ローダンを獲得することで黄色縛りの195段をクリアするのに必要不可欠といえます。

フェニックスの欠片

200段で出陣できるのは、紫(狂乱)のみです。
獲得できるフェニックスの欠片は50枚と無課金にはうれしい報酬といえます。

フェニックスシューター特化には欠かせない星5英雄です。

アルティメットチャレンジの攻略法

クリア陣形を確認

クリア陣形とは、最近のクリアしたプレイヤーの英雄の構成を確認できるシステムです。

アルティメットチャレンジの「クリア陣形を確認」をタップします。

②「クリア陣形の確認」から「初回クリア」と「最近のクリア」のメンバー構成を確認できます。

クリア陣形を事前に確認すると、必要な英雄のレベル強化などが分かります。

ローダンが獲得できる170段のクリア陣形がこちらです。

アマンダ、エヴァ、知世は必ず入れましょう。
どうしても入手できない場合は、イライヤを+5に強化して編成します。

フェニックスの欠片が獲得できる200段のクリア陣形がこちらです。

アマンダは必ず入れておきます。
また、+5に強化した英雄を編成すると効果的です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
7
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。