質問
パズル&サバイバル(パズサバ)の星5英雄のフェニックスについての解説です。星5英雄の中でもATKが高いキャラクターです。そんなフェニックスの入手方法とスキルを紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

フェニックスの基本情報

名前フェニックス・リーグ
レアリティ★★★★★
兵種シューター
衝動
紹介海軍陸戦隊「デリート」に所属していた。
ゾンビが襲撃をして部隊は壊滅したが十分な人数の生存者が団結すれば
ゾンビに打ち勝てると信じている。

フェニックスシューター特化には欠かせない星5英雄です。

ATKでは、全キャラクターで2位の強さです。
しかし、1位のリアは他のバフと重ねて効果を発揮できないことから、フェニックスがもっとも火力が高いキャラクターといえます。

軍団スキル

スキル最大値
戦術スペシャル発動すると敵に部隊ATK500%のダメージを与える
シューターHPシューターHP+250%
シューターDEFシューターDEF+250%
シューターATKシューターATK+250%

軍団スキルは「部隊」と記載があるものはすべての兵種に値が加算されます。
一方で「シューター」「ライダー」「ファイター」と記載がされておれば、その兵種だけに加算されます。

フェニックスの場合は、シューターのみに加算されます。

英雄スキル

スキル最大値
ファイアーすべての敵に205%のダメージを与える。5ターンの間、敵は燃焼状態になる。
ハイファイアーアクティブスキル強化:敵はブラスト状態になる。ブラスト状態が終わると、敵は大ダメージを受ける。
援護アクティブスキル強化:すべての「衝動型」の味方のレイジ回復+10%(打ち消し不可)
灼熱成長:戦闘開始時後、毎ターンATK+5%(最大+80%まで、打ち消し不可)
バトルマスタークリ+30%

すべての敵に高火力のダメージを与え、5ターンの間は燃焼状態にします。
また、フェニックスと同じ「衝動型」の味方を回復までしてくれる万能な星5英雄です。

必ず、同じ衝動型のキャラは編成しておきましょう。

フェニックスの入手方法

フェニックス入手方法は「イベント」か「アルティメット」の2通りです。

イベント

隔週の曜日イベント
月曜日英雄強化
火曜日避難所強化
水曜日装備強化
木曜日ミュータント&モジュール
金曜日チップ強化
土曜日ダイヤの達人

各イベントの個人ランキングの上位者に「伝説の英雄チョイスⅡ」が付与されます。
フェニックス」「ゼフィロス」「アイディー」の中から英雄の欠片を指定して獲得できます。

伝説の英雄チョイスⅡ出現条件

国サーバーがオープンした最初の時期は、個人ランキング上位報酬にはフェニックス/ゼフィロスが選択可能になります。

そして、国サーバーの日数が経過すると、上位報酬が「伝説の英雄チョイスⅡ」に変更されます。
具体的な国サーバーの日数については開示されていませんでした。

アルティメット

アルティメットチャレンジは、自分の所持する陣営でステージをクリアすると豪華報酬が獲得できるイベントです。

①領地内から「探索」をタップします。

②探索から「アルティメットチャレンジ」をタップします。

レベル200をクリアすると初回報酬としてフェニックスの欠片を50個獲得できます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
30
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。