質問
パズル&サバイバル(パズサバ)のブーストについての解説です。大まかに6種類のブーストがあり戦力強化に欠かせないアイテムです。そんな、ブーストの種類と足りなくなったときの対処法を紹介します。
更新: 

ブーストの種類

種類は、3~60分が緑、3~24時間が水色、7日間が金色です。

速度ブースト

速度ブーストは、建造・テク研究・訓練をしたときの速度をアップさせるアイテムです。

名前効果
建築速度ブースト10%/30%1時間の間、建築速度が10%/30%アップ
研究速度ブースト10%/30%1時間の間、テク研究速度が10%/30%アップ
訓練速度ブースト10%/30%1時間の間、訓練速度が10%/30%アップ

ブースト

ブーストは、建造・テク研究・訓練、治療など幅広い用途で使用できるアイテムです。

7日間のブーストは、アルティメットチャレンジの165段目のクリア報酬として獲得できます。

汎用性のあるブーストはできるだけ最後に使用しましょう。

研究ブースト

研究ブーストは、テク研究の専用ブーストです。

7日間ブーストは、アルティメットチャレンジ155段目のクリア報酬で獲得できます。

医療ブースト

医療ブーストは、負傷兵の治療時間を短縮させる専用ブーストです。

病院での治療や浄水争奪戦、レディエイションランドなどのイベントで負傷したときも治療時間の短縮に使用します。

訓練ブースト

訓練ブーストは、兵士訓練の時間を短縮させる専用ブーストです。

兵士訓練は、ライダー/ファイター/シューター/改造車のすべての訓練で使用できます。

建築ブースト

建築ブーストは、領地内の建物のレベルを上げるときの建設時間を短縮させる専用ブーストです。

7日間ブーストは、アルティメットチャレンジ160段目のクリア報酬で獲得できます。

資源採集ブースト50%

資源採集ブースト50%は、資源採集速度が50%アップするブーストです。

種類は、8時間/24時間があります。

部隊が採集に出る前に使用しないと効果が発動しません。

ブーストが足りないときの対処法

ダイヤショップで購入

画面下の「バッグ」から「ダイヤショップ」を選択するとブーストを購入できます。

汎用性の高い60分ブーストと3時間ブーストが購入できます。

廃墟挑戦ショップ

廃墟挑戦で獲得した廃墟メダルで60分ブーストを購入できます。

tattotatto

毎日99個も購入ができるので忘れずに購入をしましょう。

コロシアムサプライズ補給

コロシアムの挑戦報酬の「コロシアムサプライズ補給」からもランダムでブーストを獲得できます。

アイテム個数
ブースト(30分間)1~5
研究ブースト(30分間)1~5
医療ブースト(30分間)1~5
バーボンの破片1~2
訓練ブースト(30分間)1~5
建築ブースト(30分間)1~5

コロシアムサプライズ補給の入手方法

①領地内の「コロシアム」をタップします。

②「コロシアム」から「サバイバルバトル」をタップします。

③「サバイバルバトル」から部隊編成をして「挑戦」をタップします。

毎日3回無料で挑戦できます。

④挑戦相手を選び「無料」をタップします。

⑤挑戦相手を選んだら画面下にある「挑戦」をタップします。

⑥挑戦後に「コロシアムサプライズ補給」を獲得できます。

獲得できるのは1日10個までです。

⑦使用方法は「バッグ」から「財宝」を選び「コロシアムサプライズ補給」を使用します。

バトルパス(英)

コロシアムに挑戦するときに使用するのが「バトルパス(英)」です。

バトルパス(英)は、デイリー任務のクリア報酬として毎日獲得できます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。