質問
パズル&サバイバル(パズサバ)の浄水についての解説です。浄水の戦は、コントロールセンターのレベルが18以上のプレイヤーが10人以上いるギルドが対象のイベントになります。今回は浄水の攻略法を詳しく紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

浄水のやり方

ルール

浄水の戦は、専用のイベントマップで開催されるギルド対ギルドの戦いです。
参加できるのは、コントロールセンターのレベルが18以上のプレイヤーが10人以上いるギルドだけです。

専用マップにある合計16箇所の拠点を奪い合ってポイントを獲得します。
ゲーム時間は、50分間でそれぞれ獲得したポイント数で争います。

イベントに参加した後は、一度退場すると再び入場はできません。

イベント中に攻撃を受けても、退場をすると負傷した兵士は自動で回復します。

マッチングとギルドグレード

浄水の戦を開催するには、事前エントリーが必要です。
マッチングは、世紀末好感度エントリーの時間帯で対戦相手が決まります。

世紀末好感度とは、浄水の戦で勝利すると獲得できるポイントです。

ギルドグレードは、全部で10段階あります。

ギルドグレードが上がると、ワープ回数や浄水輸送車の台数が変わります。

マップ

拠点名初回獲得ポイント(ギルド・個人/分間)持続獲得ポイント(ギルド・個人/分間)拠点のバフ効果
世紀末要塞1・26000/18001200/360なし
戦地病院1・23000/15001200/360占領するとギルドメンバー全員の治療速度+50%
軍事基地1・23000/1500600/300占領するとギルドメンバー全員の部隊ATK+50%
見張り塔1~81200/1200240/240なし
支援基地1・21200/1200240/240初回占領で5回ワープ可能。その後、1分ごとにワープ回数+1

浄水の攻略法

イベントのワープ手順

①トップ画面の右下にある「浄水の戦」をタップします。

浄水の戦の画面から下にある「ワープ」をタップします。

ワープの確認画面が表示されるので「確定」をタップします。

浄水の戦の専用マップへワープします。

浄水の戦には、黒土の安全地帯危険地帯があります。
安全地帯に避難所があると敵からの攻撃を受けません。

ワープするとイベント開始前の5分間の準備時間があります。

準備時間を活用する

部隊ATKや部隊DEFをアップさせる

①画面下の「バック」をタップする。

②バックの「軍備」から「部隊ATKアップ」や「部隊DEFアップ」の「使用」をタップします。

アイテムを持っていない場合は、ダイヤショップから購入もできます。

部隊規模をアップさせる

①画面の右下から「タレント」をタップします。

②タレント画面の「大規模進軍」から「使用」をタップします。

大規模進軍は、一時的に進軍容量を+10%アップできます。
効果は30分間です。

浄水の戦は、50分間のため試合中盤以降に使用しましょう。

ゲートでマップ中央に避難所を移動させる

試合が始まるとゲートを消費して、浄水会社本部へ移動します。

安全地帯ではないので攻撃される可能性はありますが、マップ中央に避難所させることで各拠点への進軍時間を短縮できます。

浄水輸送車を通るルートを確認する

試合中盤になると浄水会社本部から浄水輸送車が各拠点を通過します。

通過するときに拠点を占領していると獲得ポイントが高く逆転のチャンスとなります。

浄水輸送車が通るルートはマップから緑の点線で確認ができます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
25
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。