質問
パズル&サバイバル(パズサバ)のフレンドについての解説です。ギルドメンバーにかかわらず誰とでもフレンドになれます。フレンド機能とフレンドになったときのメリットを紹介します。
更新: 

フレンド機能

フレンド追加

①画面下の「その他」から「自分のフレンド」をタップします。

②「フレンド」から「検索」アイコンをタップします。

③「検索」アイコンから「プレイヤー名」を入力します。

④表示されたプレイヤー名に間違いがないか確認して「申請」をタップします。

申請が同意されればフレンド追加されます。

申請の同意

①画面下の「自分のフレンド」をタップします。

②「フレンド」から「新しいフレンド」をタップします。

③「新しいフレンド」から「同意」か「削除」をタップします。

④同意をした場合は「自分のフレンド」に追加されているか確認します。

フレンド申請できないとき

①「申請」をタップしてもブラックリストに登録されたプレイヤーの場合は「エラーメッセージ」が表示されます。

②「自分のフレンド」から「ブラックリスト」をタップします。

③「ブラックリスト」から申請したいプレイヤーの横にある「ブラックリストから削除」をタップします。

tattotatto

削除が完了すればフレンド申請ができます。

グループチャット

①「自分のフレンド」から「グループチャットに追加」をタップします。

②「グループチャットに追加」から「招待したいフレンド」にチェックを付け「確認」をタップします。

③「グループチャット」画面に追加されているか確認します。

フレンドのメリット

友好度

フレンドの下にある「♡(ハート)」アイコンは「友好度」です。

友好度は、フレンド同士で個別のチャットをしたり、フレンドが発動したギャザーに参加すると加算されます。

友好度は、フレンドの親密度合の表示だけで貯めたポイントにバフ効果はありません。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
6
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。