質問
パズル&サバイバル(パズサバ)のギルド移動についての解説です。ギルド移動はギルド領地の場所を変えたいときにします。ギルドの場所を移動させる方法と注意点を詳しく紹介します。
更新: 

ギルド移動の方法

ギルドを移動するには、ギルド要塞の解体が必要です。

ギルド要塞の解体方法

①世界地図から「ギルド要塞」をタップします。

ギルド要塞の「詳細を確認」をタップします。

③詳細から右上の「解体」アイコンをタップします。

ギルド要塞が「解除中」となっていれば解体ができています。

ギルドの移動

①解体が完了すれば、移動したい場所で画面下の「ギルド」をタップします。

ギルドから「ギルド基地」をタップします。

ギルド基地の中の「ギルド要塞」を選択して「配置」をタップします。

解体が完了すると「配置」がタップできます。

ギルド移動の注意点

ギルド要塞を解体すると他のギルド施設は自動的に解体されてしまいます。

ギルド倉庫

ギルド倉庫は、ギルドメンバーが資源を貯蔵できる施設です。

ギルド要塞が解体後は、ギルド倉庫も自動的に解体されてしまい貯蔵されていた資源は自分の手元に返還されます。

バックには戻ってこないので、シールドを張るか使い切るか対策をしましょう。

ギルド病院

ギルド病院は、領地内の病院に収容できなかった負傷兵を治療する施設です。

ギルド病院が解体されると治療中の兵士は死んでしまいます。

スピーカートラップ

スピーカートラップギルド要塞が解体されると自動的に解体されてしまいます。

新しい移動先ではじめから建築が必要です。

ギルド資源

ギルド資源には「農場」「木材場」「鋼材」「ガスステーション」があります。

ギルド資源を採集中に自動解体されると、採集は中止され部隊は帰還します。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
18
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。