質問
パズル&サバイバル(パズサバ)の星5英雄のマットについての解説です。ライダー特化の場合は、欠かせない星5英雄がマットです。そんなマットの入手方法とスキルを紹介します。
更新: 

マットの基本情報

名前

マット・ビルド

レアリティ

★★★★★

兵種

ライダー

狂乱

紹介

マットは、元映画スターだった。高所の撮影で落下して重傷を負い寝たきりとなった。自ら本源テクノロジーの身体改造計画に志願して機械体を手に入れた。

マットライダー特化には欠かせない星5英雄の一人です。
星5英雄のなかでは、ゲーム序盤から簡単に入手できるので初心者におすすめです。

軍団スキル

スキル最大値
戦術スペシャル発動すると敵に部隊ATK500%のダメージを与える
部隊HP部隊HP+125%
部隊DEF部隊DEF+125%
部隊ATK部隊ATK+125%

軍団スキルは「部隊」と記載があるものはすべての兵種に値が加算されます。
一方で「シューター」「ライダー」「ファイター」と記載がされておれば、その兵種だけに加算されます。

マットの場合は、すべての兵種に加算されます。

英雄スキル

スキル最大値
バイオテンタクルすべての敵に220%のダメージを与える。
盲目アクティブスキル強化:6ターンの間、すべての敵の命中-40%
変異入場時、レイジ+30%
侵襲電流アクティブスキル強化:すべての敵を2ターンの間、スタンさせる
バトルマスタークリ+30%

マットは、すべての敵の命中率を下げるスキルがありアルティメットチャレンジ探索ダンジョンで効果を発揮します。

また、ライダー特化では最終形態のフォックス、アトムズ、マット、トーマスの1人として編成したい英雄です。

tattotatto

マットは+5を目指して強化していき、それまでは星4英雄で代用しましょう。

マットの入手方法

バー

バーリクルートコインを使用して上級募集ができます。

①領地内の「バー」をタップします。

②「上級募集」から「1回募集」と「10回募集」で募集ができます。

上級募集で星5英雄が出る確率は30%です。

星5英雄チョイス

ソンビの巣窟やルーレットで獲得できる「星5英雄チョイス」からマットの破片を入手できます。

おすすめゾンビの巣窟の勝利報酬の「物資補給」です。
物資補給は、ゾンビの巣窟レベルが20以上星5英雄チョイスが出現します。

物資補給から獲得できる報酬はランダムです。

ゾンビの巣窟レベル20は初心者でも勝利できるのでおすすめです。

星5英雄チョイスの交換方法

①バックの「財宝」から「星5英雄チョイス」の使用をタップします。

②交換する英雄の中から「マットの破片」を選択して「確定」をタップします。

英雄・補給

ショップの「デイリーBOUNUS」を選択して「マット」の補給から購入できます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。