質問
パズル&サバイバル(パズサバ)のリアについての解説です。内政英雄で部隊規模をアップできる星5英雄のリアは、戦力強化に効果的です。そんなリアのスキルや入手方法を詳しく紹介します。
更新: 

リアの基本情報

名前

リア

レアリティ

★★★★★

兵種

内政

衝動

リアは、ローダンやアイディーと同じく部隊規模をアップさせる内政英雄です。

ローダンアイディーと比べると入手は、難しいですがアルティメットチャレンジでも活躍できるため汎用性は高いと言えます。

軍団スキル

スキル最大値
戦術スペシャル発動すると敵に部隊ATK500%のダメージを与える
病院治療速度病院治療速度+100%
治療のガス消費治療のガス消費-36%
部隊規模上限部隊規模上限+55000

リアの兵種は内政のため、内政スキルが発動します。

内政スキルには、「建造」「兵士の治療や特訓」「ギャザー規模」などに有効なスキルがあります。

英雄スキル

スキル最大値
ダークシールド防衛態勢になる。4ターンの間、受けるダメージは1になり(カウンターダメージ以外)すべての特殊状態を無効化し、さらにレイジを獲得不可。
パワーアップアクティブスキル強化:機械球の一部ダークエナジーを吸収し、防衛態勢になる。4ターンの間、ATK+115%
感知アップアクティブスキル強化:機械球の一部ダークエナジーを吸収し、防衛態勢になる。4ターンの間、クリ率+20%
エナジーサイクロン死亡するとき、すべての敵に200%のダメージを与える。
ハードボディブロック+30%

リア最大の特徴は、防衛態勢になり受けるダメージを1にすることです。
さらに、死亡するときにはすべての敵へダメージを与えるのでアルティメットチャレンジに有効と言えます。

専用ウェポン

英雄のプラス数効果(最大値)
リアが+0部隊DEF+100%
リアが+2部隊HP+100%
リアが+4部隊規模上限+10000
リアが+6部隊規模上限+15000

ウェポンを装備できる211までレベルは上げましょう。

リアの専用ウェポンのアキュラドローンを装備させるとさらに戦力がアップします。

リアの入手方法

リア入手方法は、毎週木曜日、金曜日、土曜日の3日間で開催されているイベント獅子奮迅で入手できます。

獅子奮迅は、8時間ごとにミッションが異なり獲得したポイントでリアの破片が獲得できます。

リアの破片は、課金でも入手できません。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
7
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。