質問
パズル&サバイバル(パズサバ)の色についての解説です。パズサバには「勇敢」「冷静」「狂乱」「慎重」「衝動」の5種類の色があります。それぞれの色の相性や特性、攻略法を詳しく紹介します。
更新: 

色の相性

パズサバには全5色あります
それぞれ「勇敢」「冷静」「狂乱」「慎重」「衝動」があります。

タイプ(色)特徴英雄
冷静(青)チェスで衝動型の敵を攻撃するとダメージが倍増する。
逆に勇敢型の敵を攻撃するとダメージが半減する。
フォックス、オーストン、ゼフィロス、アンナ、羽生一郎、翔太、オットー、レイブン、ツァイ、バーボン、シェイン、ヘンリー
狂乱(紫)チェスで慎重型の敵を攻撃するとダメージが倍増する。
逆に狂乱型の敵を攻撃するとダメージが半減する。
エヴァ、マット、アイリス、知世、アマンダ、フィネス、イライア、イラ、ゼルス、サベス
衝動(赤)チェスで勇敢型の敵を攻撃するとダメージが倍増する。
逆に冷静型の敵を攻撃するとダメージが半減する。
スカーレット、エリー、マリオス、フェニックス、リア、ダーラ、あすか、レイン、エルウィン、マーシャル、エレイン
勇敢(緑)チェスで冷静型の敵を攻撃するとダメージが倍増する。
逆に衝動型の敵を攻撃するとダメージが半減する。
ワリオ、トーマス、アトムズ、サミュエル、南川律、エンジェル、れいこ、ニモラ、ジュリア、バートン、デーラ
慎重(黄)チェスで狂乱型の敵を攻撃するとダメージが倍増する。
逆に慎重型の敵を攻撃するとダメージが半減する。
アイディー、ローダン、トム、リィー、マーク、クロック、ルシウス、オーマンス、レゴー、Mr. 陳

相性の関係図を覚えておくとチェスで活用できます。

色の選別

タイプを選別検索すると色別に英雄を確認できます。

①英雄画面の右上にある「選別」をタップします。

②選別画面から「タイプ」を選択して「選別」をタップします。

③選別をすると今持っているタイプの英雄を一覧で確認できます。

また、個別に英雄のを確認するときは、英雄画面の右上に表示されています。

チェスの攻略法

ダンジョンやサバイバルバトルで敵を攻撃するときに、敵の足元に表示されている色で確認できます。

下の英雄の枠のがタイプ色のため、敵との相性を考えながら攻撃をすると有効です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。